新日 大阪ドーム

今回は見たいシーンがいくつかあるなぁ。

2年半ぶりの闘魂マットのカギはかたかった。「ハッスルポーズができなかったのは、残念だった。試合に勝ったんだからそれくらいやらせろ。ケツの穴の小さいやつらだ」。小川は必死に抵抗してきた新日本勢を猛批判した。

 川田が棚橋を抑え込んで、勝利のゴングが打ち鳴らされたのを聞いた。小川にすればハッスル劇場開演の合図で、すかさずマイクを持った。「さぁやりますか。猪木さんいますか?」。師匠・猪木とともにハッスルポーズを降臨させようとした。

 だが、猪木は出てこない。代わりに新日本本隊が襲い掛かってきた。エルボーを食らい、無数の足が飛んできた。「オレはハッスルするためにきたんだ」。小川は観衆にあおりを要求。それでも返ってきたのは、拍手もあったがブーイング。本隊のニラミの前に引き揚げるしかなかった。

 一方、最悪の事態を免れた新日本だが、怒りは収まらない。小川が試合でみせた足払いを猛批判。「3、2、1」でステップから足払い、棚橋が倒れた後にハッスルポーズを決める技に永田は「命を懸けて戦うリングで許さねぇ」と目を充血させた。天山は「やる気があるんやったらとことんまでやったる」と徹底抗戦の構えをみせた。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/wrestling/20041114-00000104-spnavi_ot-spo.html

リング上で念願のハッスルポーズを決めようとしたが、新日本勢も総出でハッスルを阻止。小川は試合中に強引にハッスルポーズを決めたものの、闘魂マットでの完全ハッスルは未遂に終わった。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/200411/13/index.html
アハハ、ハッスルを総出で阻止って下らなすぎで面白いな。

猪木が突然リングインし、グロッギーの中邑に右ストレート。さらに蹴り始めたのを藤田が慌てて止めるが、鬼と化した猪木は教え子たちへの思いをぶちまけた。

 「遠慮してないで男を見せろ、この野郎!」とこれからの新日本を担う男・中邑を一喝し、藤田とカシンには「お前らも遠慮なく殺せ!お前らが高い壁になれよ、頼むぞ」と、闘魂説法だ。

 鉄拳制裁に場内はりつぜんとしたが、これもまた闘魂継承の儀式。猪木は「オレの闘魂の遺伝子を誰が受け継ぐんだ?」と言い残して、会場を後にした。

ここら辺のもっていき方が最高だなぁ。ホント猪木は
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/wrestling/20041114-00000103-spnavi_ot-spo.html



猪木と曙のダーとか
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pict/200411/13/041114_kak_njpw_k1_all_b.jpg


中のレスラーは本気で嫌そうだけど、この自分勝手なおっさんが絡むとホント面白いんだよなぁw