ジレットワールドスポーツ #281 ホビーニョ

ジレット ワールドスポーツ

彼はブラジルリーグで最も実力のある若手選手であり、既にブラジル代表の選抜メンバーにも選出。
勿論ヨーロッパのメジャークラブも20歳のロブソン・デスーザ又の名をホビーニョを放っておきません。



http://f.hatena.ne.jp/condeuma/20041214064345
Robinho
Forward Santos FC
「4歳からサッカーを始め、サッカーが大好きだった。神が僕に才能をくれたのだと思う。4歳の時フットサルを始めた他の子供たちと同じように道でサッカーをやっていた。そこで初めてボールに触ったんだ」



ホビーニョはまだ学生の時にサントスと契約
サントスはサッカーの神様ペレが作ったチーム
Teenagerのホビーニョの才能を最初に見出したのもペレでした




http://f.hatena.ne.jp/condeuma/20041214064345
Robinho
「15歳の時サントスで始めてペレにあった。たくさん褒められたよ。将来偉大な選手になるには謙虚で正直になれと言われた。彼の忠告に従い自分の目標を達成する事が出来た」



2002年トップチームへの昇格を果たしたホビーニョは直ぐに技術力の高さとトリッキーな動きで周りを驚かします。
そして18歳のホビーニョはトリックが得意な陽気な選手から冷静にゴールを決める選手へと成長
サントスをチーム初のブラジル選手権優勝に導きました




http://f.hatena.ne.jp/condeuma/20041214064345
Robinho
「ドリブルの才能は生まれつき。練習でさらにレベルを高めている。試合で最も重要なのがゴール。
得意のドリブルを生かし常にゴールを狙っている」



Leo
Full Back Santos FC
http://blog3.fc2.com/fecha/blog-entry-49.html
「素晴らしい才能を持った選手だ。苦手なゴールを克服し。点を挙げるようになった。彼のドリブルは素晴らしい。最も優秀な選手の1人だ」




http://f.hatena.ne.jp/condeuma/20041213134110
Vanderlei Luxemburgo
Head Coach Santos FC
「彼の能力や技術の高さに、対戦相手は気づかないうちに翻弄されている。短期間で世界最高の選手になる力を持っている」




ホビーニョは現在のヘッドコーチヴァンダレイ・ルシェンブルゴ(番組内呼び方ヴァンデライラクセンバーゴ)と元ヘッドコーチのエメルソン・レオン(番組内呼び方エマーソンラオン?)によって育て上げられました。ペレは10番、ホビーニョは7番をつけていますが両者は良く比較されます。




Elano
Midfieldar Santos FC
http://blog3.fc2.com/fecha/blog-entry-48.html
「世界のペレと比較するのは難しいが、ホビーニョが他の選手と違う事は確かだ。彼のドリブルで展開が変わるし 最近ではゴールも決めるようになった」




Deivid
Forward Santos FC
http://blog3.fc2.com/fecha/blog-entry-47.html
「これまで見せた安定性と謙虚さを守っていけば、素晴らしい未来が待っているはず。3・4年で世界最高の選手になるだろう」




サントスはスター選手をヨーロッパのクラブチームに放出してきました。
昨年はアレックスがPSVに移籍、この夏にはジエゴが900万ドルでポルトに移りました。
ヨーロッパで移籍が行われる1月が近づくにつれ、ホビーニョのレアルマドリードへの移籍が噂されています




http://f.hatena.ne.jp/condeuma/20041214064345
Robinho
「僕を含めブラジル選手の夢はヨーロッパ。サントスは素晴らしいチームだ。でも僕はヨーロッパで力を試したい。特にスペインは僕にとって理想的な国だね」




http://f.hatena.ne.jp/condeuma/20041213134110
Vanderlei Luxemburgo
「彼よりレベルの低い選手もヨーロッパに行っている。」




ホビーニョは今シーズン既に20ゴール以上を挙げています。
もしヨーロッパに渡ればペレの最新の後継者と言われているホビーニョが2006年ワールドカップで大活躍するのは間違いないでしょう。




http://f.hatena.ne.jp/condeuma/20041214064345
Robinho
「最高の瞬間はこれからだ。2002年、2004年にリーグ優勝、最優秀選手にも選ばれた。でもこれだけじゃない。さらにリーグ優勝を重ね、代表に選ばれる。そしてW杯に出場することが夢なんだ」





fotolifeの容量が早くも一杯になったなぁ。少ないなぁ。
Gmailが他のウェブメールに与えた影響みたいな感じでどっかがガッと画像容量増やしてそれが波及してこんかなぁ。

ペレがサントスって作ったっけ?違うと思うんだが。

ホビーニョも黄金スパイクと