2004年の名言集

「土曜日の夜は、午後8時から夜中までサッカーを見る。フランスのマッチ・オブ・ザ・デイに続いて、スペインリーグの試合。それから、イングランドのマッチ・オブ・ザ・デイだ。こうなるともう、なかなか眠れないので、その後に映画を見ることもある」。アーセナルFCアーセン・ベンゲル監督が、試合のない日の夜について語った言葉。


「私は、君たち全員を合わせたよりも、男だ」。イタリア代表クリスティアン・ビエリの発言。EURO 2004(TM)でスウェーデンと1-1で引き分けた後、GKジャンルイジ・ブッフォンとケンカをしたと報じたイタリアのメディアにうんざりし、そう言い放った。


「私は欧州チャンピオン。瓶を開ければ取り出せるような監督ではない。私は特別な存在だ」。ジョセ・モウリーニョ監督は、こう語り、大きな自信と共にチェルシーFCの指揮官の座に就いた。


「最初は、練習で彼の動きを真似しようと試みた。だが、すぐにあきらめた。うますぎて、とても真似できない」。ルドビク・ジュリが、FCバルセロナでのチームメート、ロナウジーニョについていくことの難しさを、こう語った。


「過去、われわれが優勝争いに加わっていた時、他のチームがどんな薬物を使用していたのかは、分からない。分かっているのは、われわれのしていたドーピングが、パンとサラミとグラス1杯のおいしいワインを体に入れることぐらいだったいうこと」。パルマFCのネビオ・スカラ元監督が、ユベントスFCのチームドクター、リッカルド・アグリコーラ氏のドーピングに関する有罪判決について述べたコメント。

この5つが良かったけど特にビエリとモウリーニョは最高だなw


http://jp.uefa.com/footballcentral/news/Kind=2/newsId=269280.html