フットサルMVPがサンパウロ入団

 フットサルのブラジル代表FPファルカン(27)が名門サンパウロに入団することが分かった。今年の世界選手権では3位に終わったが、04年国際サッカー連盟(FIFA)の最優秀選手(フットサル部門)に選ばれた世界最高のテクニシャン。11人制にも通じる高い技術を買われて、来年6月まで半年契約した。01年パルメイラス、02年ポルトゲーザに所属しながら監督に冷遇されて活躍の場を与えられなかったファルカンは「しばらくは別メニューになるけれど早く慣れると思う。90分間戦えるよ」と抱負を語った。
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-041229-0011.html

おおファルコン早速、サンパウロと契約。
まあファルカンか、ファルコンかは来年の放送で言ってる方を選択するかな。
試合に出してくれれば、来年Jスポーツで見れるなこりゃ。
いままでも、パルメイラスポルトゲーザでクラブには所属してたんか。
とりあえず、世界最優秀選手としての箔がついてるし、出てくれると思うが楽しみだな。


昨日紹介したファルコンの記事
http://d.hatena.ne.jp/condeuma/20041228