米国サッカー協会、現役・過去の代表選手を招集できず=W杯予選

昨年末から続いている米国代表選手会とUSSF間のボーナスをめぐっての折り合いがつかず、現役の代表選手、および過去に代表に招集されたことのある選手は、今回の招集に応じなかった。また関係者によれば、代表に招集された経歴がなくても、同じ仲間を裏切るわけにはいかないという理由で、MLSおよび欧州でプレーをする他の選手も招集を辞退している。

 この話し合いの締め切りをUSSFは2月1日と設定しているが、この締め切りまでに双方が合意に至らなければUSSFは、この下部リーグで構成されたチームを米国代表としてトリニダード・ドバゴ共和国に送ることを表明している。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20050120-00000012-spnavi-spo.html

どっちが折れるか、まあもうちょっと上げて妥協って所だと思うが、ホントに欠場してワールドカップに行けなくする程双方アホじゃないだろうしなぁ。一戦ぐらい実際下部リーグのチームでやってくれんかねぇ。