アネルカ、フランス代表ドメネク監督へきつい一言

 トルコのチャンピオンに輝いたばかりのフェネルバフチェに所属するニコラ・アネルカが、『レキップ』紙のインタビューにて得意の辛口批評を行った。

 まず、 レアル・マドリー時代の同僚であるラウルについては、「友人のモリエンテスをチームから追い払った一味のドン」と話し、また パリ・サンジェルマンについては「1年間でチームが作れることがいまだに理解できていない」と話している。

 そして、 フランス代表のレイモン・ドメネク監督に対しては、もちろん自分を選出してくれないことを責めている。
「どうして自分が代表チームに入れないのか分かっているよ。また、それがサッカーとは何の関係も無いということもね。(中略)とにかく、毎回のことだけど、監督には変わった人が起用されるね 

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20050526-00000007-spnavi-spo.html

発言の嫌味具合が毎度面白いなアネルカはw
レアル時代によっぽど嫌な目にあったのか未だにラウールにはからむなぁ
中略の部分が是非読みたいな