FUTBOL MUNDIAL #602●特集2:マイ・ホームタウン リヨン 

●特集2:マイ・ホームタウン
スター選手の故郷を紹介するコーナー「マイ・ホームタウン」。今回はルドヴィク・ジュリーの故郷、フランスのリヨンを紹介。

フランス代表のジュリはフランスのリヨンで生まれました



ludovic giuly
「リヨンは美しい町です。ベルクール広場(Place Bellecour)は誰もが行く有名な場所ですね。街の中心にあってお店も沢山並んでいます。リヨンの中心地と言っても過言では無いでしょう。近くには古い町並みも臨む事が出来るんです」



「私のお気に入りはエピローグシェーリシャール?という名のブティックです。私の友人が経営していてどんな服でも揃っています。リヨン出身の選手なら皆知っていますよ。モナコの選手も何人か連れて行った事があります。とてもお洒落なブティックです」



「リヨンの名物料理ですか。そうですね、どんな物でもありますが、強いて言えばトライプソーセージ?のアンティーレッテ?ですね。特に肉屋で売っている物は最高ですよ」



「家族や友人と過ごす時間が大好きです。私の実家は近くに家が無い様な田舎にあるので、友達が皆訪ねて来てくれます。田舎って良いですねぇ。リヨンの様な大都市に住んでいると凄く静かで落ち着くんです。新たなパワーを与えてくれますねぇ」





リヨン
http://fr.wikipedia.org/wiki/Lyon





ベルクール広場
http://fr.wikipedia.org/wiki/Place_Bellecour





Jスポーツ
http://www.jsports.co.jp/program/info/8407.html