FUTBOL MUNDIAL #604●特集2:マイ・ホームタウン マドリード

●特集2:マイ・ホームタウン
スター選手の故郷を紹介するコーナー「マイ・ホームタウン」。今回はイケル・カシージャスの故郷、スペインのマドリードを紹介。

今回はレアル・マドリードゴールキーパーイケル・カシージャスのホームタウンを紹介します
彼はスペインの首都マドリードで育ちました




iker casillas
マドリードの中心地にあるマヨール広場(MAYOR)に行けばタパス(tapas)が食べられ、良く冷えたビールを飲む事が出来ます」



「お腹を満たした後はシべーレス広場(plaza de la cibeles)やレティーロ公園(Retiro)を散歩したり美術館巡りも良いですね。レストランはいたる所にありますよ。デマリア?はお薦めですね。他にもピートトラック?から少し外れた所にあるハサルシオ?やハサテレ?も美味しいですよ。私は2000ペスタで不味い料理を食べるくらいなら10000ペセタ払っても美味しい物を食べたいですね」



「私のお気に入りの場所はマドリード近郊のモストレス(MOSTOLES)という街です。とても静かな街でリラックス出来ますよ」



「私はマドリードで生まれた訳ではありませんが、20年も過ごした街です。ここには父や友人達とプレーしたフィールドもあります。1年半前そのフィールドには私の名前が付けられました。カンポ・デ・イケル・カシージャス(campos de futbol Iker Casillas)です。自分の名が付けられるなんてこんな名誉な事はありません」



マドリードへ来たらサンチャゴ・ベルナベウを見学せずに帰る手はありません」







http://es.wikipedia.org/wiki/Madrid






Jスポーツ
http://www.jsports.co.jp/program/info/8630.html