K1MAX

MAXのMはマサトのMらしいが、あのテロップの引退発表か!とかわざとらしいなあ。大晦日に何日も前に出たいって出てたのに、視聴者を引っ張りたいだけのああいうのは鬱陶しいなあ。
放送した試合だけ抜粋。
第1試合 K−1ルール 3分3R延長2R
小次郎
(日本/スクランブル渋谷) ●

1R 2分21秒
KO
マイク・ザンビディス
ギリシャ/メガジム)
感想・・小次郎弱いなあ。ザンビディスは相変わらずパンチ重っ!

第3試合 K−1ルール 3分3R延長2R
小比類巻貴之
(日本/チームドラゴン) ○

3R判定 3−0
(30-28,30-28,29-28)
アルバート・クラウス
(オランダ/ブーリーズジム)
感想・・小比類巻のヒザ良く入ってたなあ。ダウンも膝で奪ったし、いい流れが来てるな。マイクはショッパいけど。あのオカンは映ってなかったけど来てなかったんかな?クラウスはどうしたんやろ。ダウンしやすくなってるって事はダメージ溜まってたのか。確か先月ぐらいのシュートボクシングのSカップにも出てたような。


第7試合 総合格闘技特別ルール 5分3R
山本“KID”徳郁
(日本/PUREBRED TOKYO) ○

1R 1分55秒
KO
ジャダンバ・ナラントンガラグ
(モンゴル/モンゴルレスリング協会)

ナラントンガラグは凄い倒れ方したなぁ。カウンターのちょっとだけ蛙パンチみたいな感じで良く体重乗ったパンチだった。その後のツメも容赦ないし速いな。ナラントンガラグナチュラルな力ありそうで好きなんでこのまま使い捨てにはして欲しくないな。試合前きてたTシャツは新日のTシャツに似てたな。あれはなんやろ。KIdの試合後のマイクはアホっぽかったなwマサトとやりたい言ってたけど、マサトはちょっとムカっときてたような気がするけど、あらかじめ決めてないマイクやったんかな。猪木の馬場さんへの掟破りマイクは対戦せんかったけど、KIDは当然総合ルールを要求せんやろうから、実現可能性は高そう。これは見たい。

第8試合 ダブルメーンイベント第1試合
K−1ルール 3分3R延長2R
武田 幸三
(日本/治政館) ●

3R判定 0−0
(30-30,30-30,30-30)

延長1R判定 0−1
(9-10,10-10,10-10)

延長2R判定 0−3
(7-10,7-10,7-10)
○ ブアカーオ・ポープラムック
(タイ/ポープラムックジム)
感想・・いやあ武田良かったなあ。緊張感あるいい試合だった。 延長2ラウンド目は2回ダウンしたけどそれまでは良かったなあ。もう相当倒れやすくなってるのがキツイなあ。今後も期待してます。あと試合中いってたけどブアカーオは405戦だったかな?してるってのは本当か?まだ23歳で400戦は普通ならありえんけどムエタイならあってもおかしくないからなぁ。今回の試合ではブアカーオは前蹴りあんまり使わん買ったな。マサト戦では面白いように決まってたのに。猪木事務所に4割抜かれさらにジムに2割か3割抜かれ、他にどっか忘れたけど抜かれて優勝賞金が1割だったらしいってのがキツイよなあ。w 


第9試合 ダブルメーンイベント第2試合
K−1ルール 3分3R延長2R
須藤 元気
(日本/ビバリーヒル柔術クラブ) ○

2R 2分09秒
TKO(ドクターストップ)
マイケル・ラーマ
(米国/アイロンホースボクシングクラブ)
感想・・ あまりにもボクサーがキック有りのルールに出てきた時の試合の典型、ローが効きまくってそのままやられるっていうパターン通りの試合そのままだったな。まあ次使われるかどうか分からんけど、ローの防御だけは最低限身に付けないとまあいつもこのパターンでやられるんだろうなぁ。元気は裏拳ダウンまたとってたな。ローへの意識が行き過ぎての不意打ちみたいに感じたんだろうなあ多分。あとチャンピオンになったのがWBBらしいけどうーん初めてきくなあwプロレスやキックボクシングで良くある幾多の内の団体かな?
元気のローであれだけ聞いてたら普通のキックボクシングの選手のロー喰らったら直ぐKOだろう。
もうこういう何も知らないボクサーをリングにあげてのこの手の試合は展開が一緒だからもう勘弁して下さい。