プライド武士道

いつもながら、武士道のPPV料金がナンバーシリーズと同じ値段なのがなあ。
半額にしてくれんもんかねぇ。
次のプライド28はこの2試合
ヴァンダレイ・シウバ VS クイントン・“ランペイジ”・ジャクソン
ミルコ・クロコップ VS ジョシュ・バーネット
のどっちか一つだけでも十分元が取れるんだよなあ。
今回の武士道のカードで一番興味あるのは
第4試合 美濃輪vs上山
かな。選手単体だとブスカペが一番みたいけど。後は五味の相手がかませじゃなければいいなあ。

第1試合 1R10分 2R5分
滑川 康仁
(日本/フリー) ●

1R 6分02秒
KO
マウリシオ・ショーグン
(ブラジル/シュートボクセアカデミー)
滑川完敗。もう少しやれると思ったんだけどなぁ。ボコボコに蹴られ殴られ。


第2試合 1R10分 2R5分
戦闘竜
(米国/フリー) ○

1R 0分21秒
KO
● マル・ザ・ツイン・タイガー
(オーストラリア/シンドージム)
両者スタンドでの殴りあい、戦闘竜の右フックがヒットそのまま崩れたツインタイガーへのグラウンドでのパウンド。打撃をヒットさせた後のパウンドでのツメは前夜のKID並!w
試合後マイクを持って、「相撲ファンの皆さん。やりました。相撲は強いんだよ!」
最近のインタビューで曙の不甲斐無さに対し相撲を背負うのは俺だと言わんばかりのアピールを繰り返す戦闘竜、まるで今から大晦日横綱下克上を狙うかの発言の数々。是非曙戦実現してくださーい。
まあK1とプライドの関係からは中々実現が難しいが、煽りやすい関係ではあるんだよなぁ・
曙「三役にもなれず大銀杏もまともに結えない奴に、何で300年で68人しか横綱に〜以下略
戦闘竜「あんなオモロい倒れ方を2度もやる奴は、横綱の資格は無い!(何故か戦闘竜が)総合の厳しさを教えてやるよ!」
まあプライド側は戦闘竜をK1に貸し出して勝とうが負けようがダメージ無いし、貸し出すだろうけど
K1側にメリットないかな。曙総合初戦を元相撲取り同士でやるってのはアピール弱いかな?曙が切れるまで色々なインタビューで今回の勝利と曙の体型について語りまくって、俺と戦え!アピールしてほしいなぁ。
曙さん戦闘竜ならまともに打ち合ってくれますよ!


第3試合 1R10分 2R5分
今成 正和
(日本/チーム・ローケン) ●

2R 判定
0−3
ルイス・ブスカペ
(ブラジル/ウニベウソ・アトレチコ・ファイトチーム)
お互い相手を決めきるまでの寝技の差はなく、決まりかけた惜しいシーンは両者にあるが後半寝技に付き合わずスタンド勝負に変えたブスカベの勝ち。


第4試合 1R10分 2R5分
美濃輪 育久
(日本/フリー) ○

2R 判定
2−1
● 上山 龍紀
(日本/U-FILE CAMP.com)
思ったよりかみ合わずというか上山あんまり動かず。うーん残念な試合。試合後引き上げるセコンドの田村に対して指を指すがマイクアピールはせず。



第5試合 1R10分 2R5分
藤井 軍鶏侍
(日本/フリー) ●

1R 4分02秒
KO
イゴール・ボブチャンチン
ウクライナ/フリー)
ボブチャンチンの完勝。差がありすぎた。試合後引き上げるボブチャンチン満面の笑顔。このまま武士道で日本人をヘビー級を叩いていく役目につくのか?ナンバーシリーズのプライドだとボブチャンチンは厳しそうだしなぁ・


第6試合 1R10分 2R5分
長南 亮
(日本/フリー) ○

2R 判定
3−0
カーロス・ニュートン
(イギリス)
完璧に決まってたニュートンの腕ひしぎ。ニュートンの性格上あれで相手がタップしなかったら、折れないよなあ。メインの五味のを見込みで止めるならこれも止めるげきで、止めないんなら、メインもとめてほしくなかったなあ。2ラウンドは長南がパウンド連発。



第7試合 1R10分 2R5分
桜井“マッハ”速人
(日本/マッハ道場) ●

2R 1分02秒
腕ひしぎ逆十字固め
○ クラウスレイ・グレイシー
(ブラジル/ハウフ・グレイシー柔術アカデミー)
きれいに決められたなあマッハ・・
プライドあがりだしてからのマッハは、輝きが消えちゃったなぁ・・


第8試合 1R10分 2R5分
五味 隆典
(日本/木口道場) ○

1R 5分52秒
アームロック
● チャールズ・クレイジー・ホース・ベネット
(米国/フリー)

ベネットは瞬発力がある選手で何度も五味が寝技で決めそうな所を強引に逃れ、スタンドでは五味にいいパンチもあたってた。けど、寝技の逃れ方をもっと練習して逃げ方を勉強して帰ってきて欲しい。瞬発力
ある選手は好きだからまた呼んでくださいプライドさん。あと最後とめたのが桜庭のホイラー戦とかでもあったけど人の関節のやわらかさとか体の柔軟性に差があるからどうなんだろ。形的には痛々しいぐらい決まってる状態だったけど。

総評
個人的に集中力があんまりなかったってのもあったけど、なんかイマイチ画面に集中できなかったな。
やっぱこれが次のプライド28と同じ値段ってのが納得いかんなあ。
個々人的今回のプライド適正料金
700円