ラモス瑠偉

ラモス氏S級ライセンス取得
 日本サッカー協会は21日、理事会を行い、元日本代表のラモス瑠偉(47)ら4人の公認S級ライセンス取得を承認した。S級はJリーグでの監督を務めるために必要なライセンスで、ラモスは「一生懸命勉強した結果が認められてうれしい。J1でもJ2でもオファーがあればやりたい」と話した

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/soccer/oct/o20041021_50.htm

果たして柱谷哲二を召喚し地獄を見た札幌の二の舞となるJ1のクラブが現れるだろうか?
J2でもクラブ側にメリットがありそうなのは鳥栖ぐらいしか思いつかんが・・
ラモスの知名度をいかしてのスポンサー集めと、ポルトガル語を話せる事での外国人選手との意思疎通の良さか・・・
J2でもJ1狙えるチームは取らんだろうし、J1は言わずもがな
FC琉球をJ1に上げる為にとかって事なら全面的にのれるんだけどなぁ。
本人J1でもJ2でもオファーがあればってのは、J1やJ2のサテライトやユースのコーチから始める気があるんかな。

と思ったが一つJ1のクラブで呼びそうなのがあったなw

日本のチェルシー(並にお金だしてね三木谷さん)がw



統括本部長、三浦泰年  
キングカズ
そしてラモス



山本監督がこないなら知名度的にさらに上のラモスを呼ぶか。
と三木谷さんなら考えそうな気がするんだよなぁw

後は将来の日本代表監督とか普通に狙ってそうなのが怖いなぁ。
それだけは勘弁してださい ラモスさん