魔裟斗、KIDを軽視

 魔裟斗がKIDを“子供扱い”した。大みそか「Dynamite!!」(大阪ドーム)を舞台に山本“KID”徳郁から対戦を呼びかけられた魔裟斗が21日、都内・株式会社ゴールドウインで「チャンピオンプロダクツ」の広告出演契約発表会に出席。大みそかについて「ブアカーオとやるのは大変そう。楽な試合をしたい」と、ブアカーオと並び、もう1人の対戦候補に挙がるKIDを指名。K−1ルールでの格の差を強調した。

「たまには楽な試合をさせてもらって(大みそかの翌日の)正月をのんびりすごせるようにしたい」とブアカーオ戦回避の意向を示した魔裟斗。KIDが楽な相手と言わんばかりの過激発言は、魔裟斗一流の対戦受託か。カードの正式発表が待たれる。

――大みそかの相手は決まっている?

 相手は決まっていない。だれでもいい……。いやだれでもよくはない(笑)。楽な相手となら。次の日が正月だから、のんびり正月を過ごせるようにしたい。(病院の)ベットの上はいやなので。

――KIDとブアカーオが候補に挙がっているが

 ブアカーオとやるとなんか大変そうで、正月は厳しそうですね。ブアカーオじゃないといいなぁ。

――KIDはK−1ルールの経験が浅いが、役不足

 基本的に楽な試合をしたいし、(楽な試合が)好き。たまに楽な試合をさせてもらえたらうれしいですね。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/k1/column/200410/at00002905.html

魔裟斗いいねぇ。K1ルールでの格の違いをアピールしつつ、直接KIDは弱いとかでなく、のんびり正月が過ごせる楽な試合がしたいってのが。
まあ両方好きな選手だし、面白い試合やってくれるだろうから楽しみだな。