曙に30キロ減量指令

倶楽部スカパー10月号

どん底からの復活を狙う元横綱曙太郎に、K−1谷川貞治プロデューサーが、大みそか「Dynamite!!」(大阪ドーム)出場の条件として「30キロ減量」を26日、要請した。

「年末に出る条件は100キロ台まで減量すること」と、現在230キロある体重を約2カ月で30キロ減量させる難題。「これほどの減量は1人では無理」と専属トレーナーをつける考えだ。

 復帰戦のルールは「8割の確立」で総合格闘技戦となる。初の総合戦に、曙は「望むところ」と前向き。先週まで故郷ハワイで英気を養い、今週からトレーニングを再開した。

谷川氏は、対戦候補は、総合、K−1、両ルールで3人ずつが挙がっていること、総合では藤田和之も対戦候補の1人であることを明かした。

■角田氏復帰に前向き 大仁田は門前払い

 角田信朗K−1競技統括プロデューサーが、現役復帰を示唆し、ドン・フライとの総合格闘技戦を希望したとこについて「いいですね。大みそかフルキャストになる」と前向き。しかし、大仁田の参戦要求は「丁重にお断りさせていただきます」と一言で門前払いした。

「Dynamite!!」は全8〜10試合を予定。そのうちK−1ルールは3試合、総合格闘技ルールやミックスルールが半分以上を占めるという。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/k1/column/200410/at00002926.html

大仁田の参戦要求は「丁重にお断りさせていただきます」と一言で門前払いした。
アッハッハ、大外れ。谷川はあっさり乗るかと思ったんだけどなぁ。
これからの大仁田先生のここからの発言と行動が楽しくなりそうだなぁ。
後はTBS方面から大仁田先生は攻めるかな?

曙総合かぁ。メチャクチャ面白いシーンが見れるんだろうなぁ。
曙の総合の試合かあ。想像するだけで面白すぎて今から笑ってしまうな。
去年の曙の大晦日前の特番で、嬉々としてステーキを食べてる所や特訓のシーン
メチャクチャ面白かったからなぁ。
今年も曙の総合の練習シーンとかの特番やってくれんかなぁ。
もうテレビ局もそこまで持ち上げてくれんかな。
300年でなんで68人しか以下略 につぐ名言も言ってくれるんだろうな。
去年は笑い涙が出るぐらい笑ったから、期待値が高いけど曙なら楽に上回ってくれそうなんだよなぁw