PRIDE28

客はいってるなぁ。
選手入場
トンプソンごついな。
前座の中ではヒーリング、ハント、ヘンダーソンが歓声多いかな。
ラスト4人は当然多いな。
ジョシュは背中の新日ジャージアピール。
ランペイジ拝んでるし妙ににやけてるなぁ。シウバはいつも通りの表情



第1試合 横井 宏考vsヒース・ヒーリング
セコンド長南と高阪か。
高田パンプレット開いてるしwヒーリングの右でダウン。その後得意のグラウンドで抱えこんでのヒザ連打。
後頭部に入ったということでブレイク。
スタンドで右フックでダウンしまたヒザ連打でレフェリーストップ。
あっさり勝ったなぁ。
判定ヒーリングかと思ってたが。



第2試合 チェ・ム・ベ   vs   ソア・パラレイ
釜山deナイトフィーバーてw
釜山投げてw
サモアの人はナチュラルに頑丈そうだよなぁホント。
戦闘民族サモア人か。

村上ショージてもうええのに。またか
1回ギャグで使っただけかと思えばしつこく使うなぁ。
大阪の時だけでええだろうに。
チェの名前も間違ってるしいらんなぁホント。
チェムッパてなぁ。それぐらいいおうや。
パラレイかな予想はKOで。


お倒されてからチェが起き上がった。
1ラウンド
あっさり今度は倒されたなぁ。パラレイ
スタンドでパラレイのいいヒザが腹に入る。
またパラレイが倒す
ミノワツルツルになってるなぁ。
ミノワっていわれなかったら分からんかったな。
パラレイの背中に武士なんたらって小さく書いてるな。
グラウンドとスタンドがまったりと交替で続くなぁ。
スタンドでチェが抱えながら顔面パンチ。アゲインとかいって余裕見せてるけどスタミナ切れてきたような表情しとるな。
チェがコーナーにおいこんでのヒザ。
パラレイがまったりとストレートを顔面に返すw
おパラレイのパンチでチェがぐらついてる。
チェも返すなぁ
総統のいい試合だがキターー
なんかリズムが中東のオイルレスリングのような感じがするんだがw
1ラウンド終了
どっちともいいずらいなぁ。このラウンド


2ラウンド
多少スタミナ回復したかな
まったりしてるなぁホント
おパラレイのスタンド打撃連打がヒット
チェはタフだなホント
最後の30秒でチェがぬるいタックルで倒す
その後あっさりバックをとり、スリーパーが決まる
何じゃそりゃwもっと早くやれよw
吉田わろてるなぁw
まあ両方当分ナンバーシリーズにでてこんでええなぁ。
吉田うけてるなぁw
総統驚いたとかいってるしw
しつこいなぁ。もうええから




第3試合 ヒカルド・アローナ   vs   セルゲイ・イグナチェフ
プライド初戦がアローナて厳しすぎだなぁ。
初戦が前の試合の二人ぐらいのレベルなら良かっただろうに。
いい方向に裏切って欲しいが、アローナはちょっとどうにもならんだろうな。
まああっさりアローナが弾丸タックルからのパウンドで勝利と予想。
1ラウンド
おばちゃんアローナコールで遊んでるなぁw
ノゲイラいるねー。
早く契約してやぁ。

ええ体してるなぁイグナチェフ
おアローナロー。
イグナチェフがつっこんできた
所でカウンターのタックル

おおアローナのパウンド重そうだな
はやっあっさりバックをとる
アローナがバックをとって その後ガードポジションでドントムーブ
中央から再開、ガードから構わずアローナパウンド
その後バックをとりのっかりながら顔面を殴る
ねちっこいなぁ相変わらずアローナは
ポジション入れ替わり際にアローナが腕をとりにいくがすべる
スタンド再開
アローナがあっさり倒しこれまたあっさりマウントその後あっさりバックを取り
スリーパーでタップ
ギブアップするがなぜかはなさず、何で怒ってるんだアローナは?
きれいに決まったのに場内はわかんなぁ
強すぎるが人気は出んなぁ
強すぎるから使いにくいしなぁ。
イグナチェフは前の試合の二人より明らかに強いだろうに。アローナはきつすぎ
バク転して押忍!これが一番沸いてるんちゃうかな





第4試合 エメリヤーエンコ・アレキサンダー   vs   ジェームス・トンプソン
おイギリスの金網でやってんのか
ゴツイ体してるなぁ
196cm120Kgvs198cm127KGかあでけー
またシォージか鬱陶しいなぁ。
いい表情してるなぁトンプソン。
アレキサンダー人気ないなぁ。歓声全然なし
セコンドヒョードルキターーー
アレキサンダーの背中の死神タトゥー
名乗りの時は歓声あるなアレキサンダー
まあアレキサンダーが普通に打撃勝利勝利予想
と思ったら秒殺
最初トンプソンつっこんだでいってアレキサンダーが転ぶが立った後スタンドでの右いいのが2発入ってグラウンドで殴ろうとするところでストップ
まあマイナーMMAの人はやっぱ実際にみんと戦績とかあてにならんなぁ
これも第2試合の二人とやれば勝てるような気がするんだがなぁ
まあもう一回武士道か他のところでがんばって這い上がってきて下さい
ヒョードルいい笑顔するなぁ




第5試合 金原 弘光   vs   アリスター・オーフレイム
アリスター謎のハンマーを嬉しそうに抱え入場w
ツンツンの髪は凶器だな
セコンドに兄貴はきてないな
お金やんまだボロ切れポンチョでくるかな
キターーーー
これはかえんでほしいな
セコンド滑川かな
入場した時の1回転も変わらんなw

おKOKベスト4の表記が
身長差スゲーな
ながびけば金原 序盤に打撃があたればアリスターかな
あの髪危ないなw
あっさり倒すなぁアリスター
アリスターサイドかマウントにいこうとするも金やん阻止
再びスタンド
金原片足タックルで倒すが下からフロントチョークこれは決まらず再びスタンド
再び寝技→スタンド→でアリスターがマウントをとるそのあとハーフで上からパウンドをするが威力はなし
5分経過
金やんが思ってたよりアリスターが強くなってるんじゃないか
防戦一方
寝技に誘うもアリスターのってこず
金原がしたからのだきこみでグラウンドへしかしアリスターが逃れまたスタンドへ
抱え込みぎみにひきこむがアリスターがサイドをとるが安定せず
金原が上になるが押さえ込めずスタンドへ
これは厳しいなあああっさりとスタンドへ戻られると

金原はコーナーでねっころがりロープをつかんでアリスターがふみこむ
お金原が腕を決めかけるがこれまたするりとにげるそのごアリスターがバックをとる
バックをとられたままでも腕をとりにいったほうがスタンドよりはチャンスがあるな

1ラウンド終了
いやあ予想以上にアリスターが成長してるというか金原が落ちてきたというか
1ラウンドは大差でアリスターがとったな
こりゃ長期戦もアリスター
どっかで一発で関節とるしかないな
スタミナもきれてなさそうだしアリスター
会場は冷えてるなぁ

2ラウンド
スタンドでのヒザ金原寝るがアリスターは付き合うつもりなし
アリスター4点抱え込んでのヒザ
アリスターサイドからのヒザを出すがイマイチ威力なし
スタンドでのひざこっちはききそう いいのがはいった
金原鼻血がでる
ドクターチェックで鼻血をチェック
ドクターストップ
アリスターの完勝
いやあ予想以上に両者の差があったなぁ
時の流れは残酷やなぁ
好きな選手やったんやがこれはもう厳しいなぁ
何回やっても変わらんだろうなぁこの結果は
筋トレにはまりまくったとかって噂が流れた兄貴はどうしたんやろ



第6試合 マーク・ハント   vs   ダン・ボビッシュ
ハントをマネーの虎てwまああってるけどw
いいキャラしてるよなぁハント
飄々としてるのが
KING OF K キターー
ここでケイグラントを出してショージとの差をみせるのか
ダンボビッシュ肩書きはいいんだけどなぁ
まあボビッシュは寝技にもちこもうとするも抑えきれずハントのKO勝ちと予想
戦闘民族サモアの煽りはまあないなそれよりはK1をアピールするかそりゃ
体重さ27Kgでハントが軽い

1ラウンド
ビッシュの左目の上が切れる
その後再開したあとハントを軽々と投げるボビッシュ
サイドをとりバックをとるボビッシュ
バックから顔面パンチ
サイドからボビッシュのヒザ連打
おおはいってるないいのが
固定されてヒザうたれまくってるなぁハント
おおボビッシュが足を固めてないSTFみたいにしめあげようとする
横からのヒザ ハントだいぶきいてきてるなぁ 動きがにぶくなってきた
おスタンドににげた
ビッシュは傷とスタミナが心配だな

おおお正面からつっこんできた所に右アッパのカウンター おもいっきりはいった
ふらついてダウン上からひざをおとし一瞬たつがきいててまた倒れストップ

ビッシュ悔しいだろうなぁ
寝技はええとこまでおいつめてから一発のカウンター
ハントは自分よりデカクてレスリング力があるやつはいやだろうな
いやあ良かった良かった
ビッシュはあの腹を引っ込めてスタミナつけばもっとやれそう 

ここで休憩
6時18分


6時47分総裁がしゃべってるが吉田がいないなw
6時50分なぜかテーマ曲つきで桜庭が入場
もうそんな特別扱いええって。
人気あるなぁ。
晦日出場宣言
皆さん!見にこいやー
で退場
もうシウバ戦とか勘弁して下さいよホント




第7試合 中村 和裕   vs   ダン・ヘンダーソン
ヘンダーソンの試合が久しぶりに見えるなぁ、
ヘンダーソンの打撃KO勝利と予想
デカイグローブの模型みたいなんはめて入場
吉田道場の柔君て
ああ中村の試合だから吉田おらんなったんか
セコンド吉田と長南
こっからの試合が楽しみだなぁホント
いいアッパーうつなあダンヘン
もつれながらダンヘンバックをとる
そのままたちあがる
うしろに中村が落とすそのあとダンヘンが膝を落とすがタップ脱臼らしい
リプレイ 投げに行った所で脱臼か?
ダンヘンが謝ってるけど全然謝る必要はないがw

久しぶりのダンヘンの試合がぁあああああ
退場時ノゲイラと笑顔で抱き合う
ええ笑顔しとるなぁ両方
勿体ないなぁダンヘンの試合が




第8試合 ジョシュ・バーネット  vs  ミルコ・クロコップ
ついにきたなああああ
ジョシュがながかったなぁUFCの後すぐあがると思ってたが
煽りVTRはプライドに対してのヒールみたいな感じでつくってるな
ミルコは渋いなぁ相変わらず
いやあやっぱ前座とは全く雰囲気が違うな
今日新日後楽園で興行あるみたいやけど、旗振り役は誰かきとんのかいな
おおKOPベルトまいてきたーーミノル風にタオルかぶってつな
飯塚かあ試合なかったんだな
いやあああああこりゃもりあがっとるわ
太いなジョシュ
お握手



ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

46秒
前の試合と同じようにジョシュが脱臼て

悲しいなあ


連続脱臼とはなぁ

引き上げ時にジョシュとノゲイラが軽い握手



総裁マイク まあガードナーの発表かな

総裁マイク外したなぁ大晦日やるのをまだ発表してなかったのを桜庭が発表したって
ガードナーの反応薄っ!
まあ普通にしられてないわな


おいおいガードナー>カレリンて
あの試合ルールの変更で手違いみたいなんじゃなかったっけ?
もう記憶も曖昧だが

本人でてきても反応薄いなぁ
金メダルかけてくるとはカートアングルキャラかまあ分かりやすいしね

挨拶一発目ガンバンワ
で笑いを取るとは出来るな

コントキターー
高田が誰と戦って欲しいて 高田さんと戦って欲しいと女w

金には金で吉田

今日はマイク外してるなぁ総裁、総統みたいに何でもありで客も煽れんしなぁ

吉田キター

試合のオファーは昨日です発言

吉田は金メダルぶらさげてこんかったな

吉田小走りで退場


第9試合 ミドル級王座戦[王者]ヴァンダレイ・シウバ vs[挑戦者]クイントン・“ランペイジ”・ジャクソン
7時38分
いやあダブルメインの片割れがああなってしまったからなぁ
ホンマ頼みまっせ 
ケイグラント
KGのアクセサリつけてるしw

ジャクソン入場一応鎖つけてるしほえてるなあ
いい表情になってきたああああああああ
また軽いニヤケ顔になってるなぁ
大丈夫かホント

天をさしてるぞ
Tシャツにはロックスターとかいてるがw


シウバは相変わらず気合が入りまくったいい表情してるな
何でリング上で携帯つかってんだよランペイジ
ふざけてるなぁw
その調子で頼む

シウバかっこええなぁ相変わらず


国歌斉唱
アメリカ国歌中も
かまわず携帯かけてるしw
ふざけてるなぁ
携帯やめて国歌中にTシャツ脱いでるしw


ブラジル国歌
シウバは手を胸にあててるなぁ
セコンドはベルトを誇示
その間ジャクソンはまた携帯かけてたらしいw
ふざけてるなぁほんと
表情もふざけてるなぁw

ベルトを総裁に変換

総裁ベルトを四方にかかげる

神様はネタかやっぱ?

分からんなぁ 



にらみ合いでもジャクソンは邪悪な笑いw


いやあメイン終わった後メシ食ったら眠ってしまっな
プライドの為に無理に起きてたからサクッと寝てしまった
試合中は試合を書きながから見るような試合じゃなかったからまあさらっと書くかな
あれから5時間程たったが印象を

まず、最前席に挌闘家がずらっとおる光景がやっぱええなぁ。
ノゲイラが目立ってたけど、シウバはノゲイラとやってもええと言うてるらしいけど
ノゲイラは最強の盾アローナはどうですか?みたいな事を言ってるらしいけどw
スタンドの技術ではシウバが上かな。パンチの回転速いねぇ。シウバはあとパンチと蹴りのコンビネーションがスムーズなんだよなぁ。
けどスタンドでもランペイジの打撃は一発で状況をひっくり返してたなぁ。1ラウンド最後のランペイジの右ストレートでシウバがくっときてのそのままの流れでのランペイジがサイドに流れての膝やパウンドあれ残りもう一分あったら決まってたんちゃうかいうぐらいシウバあっさりサイド取られてたなぁ。朦朧としてたんやろうけはシウバがゴングに助けられてたな。
シウバが下から三角とかアームロックもやってたなぁ。あれも普段シウバが見せんから新鮮やね。
ランペイジがカットしてドクターチェックになった時はうわっまたかよと思ったけど
たいしたことなくてよかったよかった
まさにどっちが勝ってもおかしくない最高の1ラウンド。

2ラウンドは反則やけどシウバがロープをつかんで寝てるランペイジを踵でうちぬこうとしてたんは、あれあたってたら一発で決まるやろうなっていう迫力あったな。
最後のシウバの右のパンチ何度もリプレイで流れてたけどランペイジの右ストレートが空振りした所でのきれいなカウンター。その後膝もいれてたけど。あのランペイジの倒れ方は凄かった。前にエキサイトマッチでもあったなぁ確か。誰やったか忘れたけど

試合後シウバも精根尽き果てた感じなんも印象的だったけど
シウバとランペイジの握手もよかったなぁ。
試合後のシウバのマイクは1回1回が長く通訳お前絶対はしょってるやろって感じやったけどw完全な訳を聞きたいな。本当に感情が高ぶってたんやろうな。まあオブリガードの連発しか聞き取れんが。


まとめ
PPV2100円はこの試合だけで十分元を取れる内容だったな。年間最高試合の候補だな。
まああとはジョシュがなぁ。最後にリプレイ流れてたけど自分で倒れる時にマットに手をついて脱臼じゃぁ。庇いようはなないな。まあ複数契約らしいから今後頑張ってくれということで。
来年のミドル級GP8人でやるか16人でやるかわからんけど、8人でも16人でも、シウバ、ランペイジダンヘンダーソン、アローナ、クートゥア、ホジェリオノゲイラ、ビクトー(11月1日つけたし、度忘れしたがあとは、何故かマイナーMMAどさ回りしてるジェレミーホーン、ホーン試合も面白いと思うのに何故か使われんなぁ。マイナーな大会に出るぐらいだからギャラは高くないはずだが。)は入れて欲しいなぁ。まあクートゥアはUFCが勝者かチャンピオン同士での試合でしか出さんだろうけど。うーんヘビーもミドルも充実してるなぁ。
晦日もフジは5時間ぐらいやりたいとか嬉しい事言ってるし。
あと客数が2万台とかいってたのがひっかかったがメインとセミのカードでもそんなに超満員にならんのかいな。そこがちょっとひっかかったな。
まあしょうもない試合も結構あったがメインが最高!メインがこの試合で良かったって感じですかな。