バルセロナのユニホームスポンサーに世界で2番目となる高額オファー

バルセロナがインターネットを通して賭け事を行っている企業からユニホームスポンサーとして1500万ユーロ(約20億円)のオファーを受けていることが明らかになった。

ユニホームに広告を入れる件でバルセロナのフロントはこれまで受け取ったオファーは検討しなかった。だが今回受けたオファーは、ユニホームの広告としては世界中のクラブの中で2番目の高額となる。現在トップはバイエルン・ミュンヘンでテレコム社から年間1700万ユーロを受け取っている。以下はマンチェスター・U(ボーダフォン1350万ユーロ)、ユベントス(スカイスポーツ1350万ユーロ)、レアル・マドリー(シーメンズモバイル1200万ユーロ)、ACミランオペル900万ユーロ)、アーセナル(フライエミレイツ800万ユーロ)と続く。

契約期間は3年もしくは4年となる見込みで、バルセロナがタイトルをとった場合、さらにボーナスが入る内容。当然サインした場合は今後数年間クラブ予算の安定化につながる。

この契約にあたって数ある問題の内のひとつは、ユニホームを製造しているナイキがこの企業のロゴを印刷し、世界中で販売されているバルセロナのユニホームを回収する時間がかかる点。しかしバルセロナは近日中にこのオファーを受けるかどうか決めなければならないようだ。

http://sports.livedoor.com/marca/spain/detail?id=441958


まあ当然といえば当然だがマルカの方が情報が濃いわな
一番高額なのがバイエルンってのは以外 イメージとしてはマンUが一番高そうだと思ってたが


バイエルン・ミュンヘン(テレコム1700万ユーロ)
マンチェスター・U(ボーダフォン1350万ユーロ)
ユベントス(スカイスポーツ1350万ユーロ)
レアル・マドリー(シーメンズモバイル1200万ユーロ)
ACミランオペル900万ユーロ)
アーセナル(フライエミレイツ800万ユーロ)



レアルマドリードより高額な提示を出してるのがポイントだなw
もしその提示額がレアルより低ければ、簡単に断ってそうなんだが
まあ世界一じゃないとダメと交渉するんじゃないかな。入れる方向へ行くなら
100年以上いれてないんだからそんな額じゃダメだ!と
あとは反発がどれぐらいあるかだなぁ。どっちの結論もありそうだな
とりあえず情報を流して反発具合をみるという感じかな