腕相撲王者カラエフ、大みそか緊急出陣?

腕相撲世界選手権Sヘビー級で8度の優勝を誇るカラエフ・アラン(27)=ロシア=がK−1に参戦することが10日、分かった。大みそかの「K−1 Dynamite!!」での総合格闘技戦に緊急出陣する可能性も浮上している。

 昨年のアマ相撲世界選手権でも優勝した身長1メートル98、体重175キロの巨漢カラエフは、総合格闘技の練習キャリアは約6カ月にすぎないが、「ボブ・サップでも、PRIDE王者のエメリヤーエンコ・ヒョードルでも、ひねり潰せる」と豪語。現在は都内の道場で特訓中で、谷川K−1プロデューサーは「大みそかも十分考えられる」といきなりのひのき舞台登場をも示唆している。

 握力130キロ以上という超人パワーが武器で、「彼に腕を軽くつかまれただけで、相手のプロ格闘家がギブアップした」と谷川氏。カラエフの後見人を務めるタレント、ポール牧も「彼に勝てる人間は地球上にいないんじゃないかな」と自信満々だ。

http://www.sanspo.com/fight/top/f200412/f2004121102.html

サップもこの時期に日本へ来るってのはまあ大晦日出そうだし、サップと総合で丁度いいんじゃないか。谷川のコメントの胡散臭さがいいなw