日本vsドイツ戦放送

自国向け、といえば 日本‐ドイツのサッカー(12月16日・横浜)で、ドイツの大手テレビ局が、日本(テレビ朝日)の制作とは、まったく異なる映像を送るため、バックスタンドに15台の“ドイツ用”カメラを並べた。

 日本の制作力を評価しなかったのではない。ドイツ代表のスポンサー企業以外の広告板を嫌い、独自色を打ち出したのだ。ヨーロッパでは日常的な手法だが、日本では初。両チームの選手席前にもフェンスのようにドイツ向け広告板が立ち並び“時代”を感じさせた―。
http://www.sportsnetwork.co.jp/adv_3/sugiyama_index.html#01

へーそんな事やってたんだ。アウェーにいっても日本の看板って興醒めするからやめて欲しいがドイツ代表も大体どこいっても自国の看板ばっかなんだろうか?