スイスのセルヴェッテ、トップリーグから姿を消す

現地時間16日(以下現地時間)、スイスリーグの名門セルヴェッテが経営破たんによりトップリーグから姿を消すことになった。4日に破産宣告を受けていたセルヴェッテは、その後オーナーのマルク・ロジェ氏が資金面の調達に奔走したものの、クラブの運営資金を確保することができなかった。
セルヴェッテはクラブ創設以来、115年の歴史を持つスイスリーグ切っての名門クラブだった。

 なお、今後セルヴェッテはU-21部門のみを残し、下部リーグでのプレーを続けるという。また、すでにシーズン半ばのリーグ戦は、セルヴェッテを除く9クラブでの開催となり、セルヴェッテ戦における勝ち点の扱いに関しては、各チームがウィンターブレイク前に2度の対戦を済ませていることから、引き続き有効となっている。
http://sports.yahoo.co.jp/soccer/headlines/ism/20050217/spo/17580600_ism_00000085.html

Top flight Swiss club Servette goes bust
http://sports.yahoo.com/sow/news?slug=afp-fblswiservette&prov=afp&type=lgns


115年の歴史で17回のリーグ優勝に7回のカップ戦優勝かぁ
名門だな。3部からやり直しだったら、まあ熱心なサポーターがある程度存在すればまあ戻ってこれそうだけどな




Servette SA definitivement en faillite
http://www.servettefc.ch/sitev3/pages/article.php?ida=588




Servettefcオフィシャル
http://www.servettefc.ch/sitev3/pages/



uefa.com内のServette FC
http://www.uefa.com/FootballCentral/Directory/Club=50008/