プライド29PPV

試合前の歓声
ボブチャンチンは結構あったな
ハリトーノフ
田村もそこそこあったな
ホジェリオ
ニンジャと


ジャクソン
コールマン


ミルコが一番だなやっぱ



おいおい、いきなり村上ショージかよ
毎回いってるが何で村上ショージを呼ぶ必要があるのかがさっぱり分からんな
もうええって、帰ってくれ


第1試合 ミドル級 
横井宏考(日本/チーム・アライアンス)
マリオ・スペーヒー(ブラジル/ブラジリアン・トップチーム

横井とスペーヒー
お横井のセコンドに長南がおるな

スペーヒー92kg

横井も92kg

ノゲイラはリングサイドで観戦その横に五味、その横が戦闘竜かな
ああスペーヒーが左目の当たりから出血
横井の右のパンチでか
ドクターチェック。大丈夫そうだな

スペーヒーが横井を倒そうとするけど倒れんなぁ横井は


グラウンドでスペーヒーが抱えこんで膝を頭部に連打

こりゃ効いてるな



今度は横からボディに膝を落とすスペーヒー

また頭へ上から打ち下ろすような膝
残り1分30秒
打ってるスペーヒーもしんどそうだな


残り1分でレフェリーストップ

まあ順当にスペーヒーの勝ちと

勝ち名乗り中にノゲイラもリングにあがる

横井は肩を長南に借りて退場


スペーヒーは笑いながら退場




第2試合 ヘビー級 
ファブリシオ・ヴェウドゥム(ブラジル/チーム・クロコップ)
トム・エリクソンアメリカ/RAWチーム)

おおヴェウドゥムきたきた

煽りでは
寝技のミスターパーフェクト
最強の「家庭教師」



トムエリあんまり使ってくれんからK1ルールなんぞをやらされてるからなぁ
まあかませ犬としては使えん強さってのがあるけど、もっと使ってやれと思うけどなぁ
使いずらいんだろうなぁ

けどヴェウドゥムに勝って欲しいなw


193cm133kg トムエリクソン

193cn110kg ヴェウドゥム



相変わらず押さえつける重さが凄いなトムエリは

しかしパウンドは出来ない

お、ヴェウドゥムが下からの蹴りがヒット

スタンドでも殴りかってるなぁヴェウドゥムが


残り5分スタミナが切れてきたなトムエリ


ヴェウドゥムがバックを取ってチョークでタップ
最初のカメラでは分からんかったが別角度のカメラではちゃんとタップしてる所が映ってたな



スタミナが切れたってのもあるがヴェウドゥムがスタンド、グラウンド共に上かぁ

トムエリもう使われんだろうなぁ 残念ながら
強過ぎる時にはあんまり使ってくれんかったのが悲しいな





第3試合 ミドル級 
金原弘光(日本/UKR)
マウリシオ・ショーグン(ブラジル/シュートボクセ・アカデミー)
またショージかウザ


シウバ一派の暴れん坊将軍てw

金原勝ち目が全く無いよなぁ
どう考えても




金原セコンドが滑川
金原92kg



うわジャンピングストンピング入ったな

ショーグンのローで腫れてるなぁ金原の足
顔が腫れ上がってるなぁ金原

ジャンピングストンピングがこれだけ的確に入ったん見たことないぞ!


まあどこから見ても勝ち目なかったなぁ






高田統括本部長がリングに上がって


ナツラの紹介

高田道場と入った柔道着着てるなw

経歴は凄いよなぁ

年齢がちょっとなぁ
あと5歳程若ければ面白いんだが

予想を裏切って欲しいけど


ナツラが紙に書いてある言葉を読む
チャンピオンなりたま
で場内笑い

滝本や女子アマレスの浜口京子吉田が映る




第4試合 ミドル級 
イゴール・ボブチャンチンウクライナ/フリー)
高橋義生(日本/パンクラス


92kg ボブチャンチン

91kg 高橋


まあボブチャンチンが普通に勝つだろうな

高橋のセコンドに藤田




おおボブチャンチン締まってるねぇ

顔つきもいいねぇ


おパンチもはえ


おおおおおおおお
右のロシアンフックがめちゃくちゃきれいに入ってKO勝ち
いいの入ったなぁ
今後のボブチャンチンの入場時にはこれが使われるなw


いやあボブ動きが格段にいいなぁ
楽しみだな次戦も




第5試合 
中村和裕(日本/吉田道場)
ステファン・レコ(ドイツ/ゴールデン・グローリー


レコもうキミはええから
腰が軽すぎてあっさり組まれて倒されて負けってのが見えすぎて
興味が全くわかんなぁ
K1に帰って角田をしばいてくれーー
それなら思いっきり応援出来るぞw



レコあっさり1分程でパウンド連打でレフェリーストップ
まあなぁ


中村がマイクを持ってハイアン戦をアピール
僕がプライドミドルGPは僕が中心になるとか言ってるが
何か鬱陶しいなぁ
レコに勝ってマイクもたれてもな





第6試合 ヘビー級 
セルゲイ・ハリトーノフ(ロシア/ロシアン・トップチーム)
チェ・ムベ(韓国/チーム・タックル)

VTRでハンのコメント
我々はヒョードルに教えてない技が一つだけある
それでヒョードルをしとめる





吉田受けすぎw

ミーシャがセコンドか


まあちゃっちゃっと勝っちゃってくれ


おお棒立ちで受けまくってるな打撃を
顔面に打撃を受けても衝撃を首で吸収してる感じはあるなチェは

空手チョップかよチェw

ハリトーノフがスタンドでフロントチョーク
結構入ってるか 抜けて

その後スタンド打撃でしゃがみこんだ後レフェリーストップ

まあ打たれ強さは確かにあるなチェ



休憩




うーんここまでKOと一本ばっかりだが
実力差があるだけって感じだからなぁ
ボブのKOシーンだけかな 良かったのは





休憩明け




腰にベルト巻いて肩にも一本かけて入場曲かけながらシウバがリングに

客の盛り上がりが違うねぇ




第7試合 ミドル級 
田村潔司(日本/U-FILE CAMP.com)
アリエフ・マックモドアゼルバイジャン/フリー)

マックモドのVTRコメント
明らかに言わしてるだろw
そんな田村の事知ってるとも思えんしな

田村が入場したあとカメラが桜庭をぬいてるな



おおマックモド動きいいな

田村の膝がまともに金的に入って試合中断
マックモドがジャンプで飛んできた所へのカウンターの金的
リプレーで見るとよりきついな

回復まで中断

しかし、回復あんましてなかったんか
打撃が痛かったのか
再開後何度もレフェリーの方をみたり、金的で痛い痛いみたいな仕草をして妙な感じで、タオルが投げられマックモドの負け
動きと力強さは良かったなマックモドも

田村はさっさとリングを降りて

その後その後桜庭が田村に対戦要求






第8試合 ミドル級 
アントニオ・ホジェリオ・ノゲイラ(ブラジル/ブラジリアン・トップチーム
アリスター・オーフレイム(オランダ/ゴールデン・グローリー


ここからの3試合楽しみだな

この試合はまあホジェリオかな

アリスターオレンジ色の道着にハンマー持って入場

アリスター92kg
ホジェリオ92kg


1R
アリスターつえええええ
こんなに強かったっけアリスター
バランスの良さがまず凄いな あれだけスタンドで倒れんかぁ
スタンドもホジェリより上だしな



リングサイドで見てるホドリゴの顔が不安そうだな

1R残り2分でホジェリオを倒しサイドを取ってそのままポジションを移行しようとするがアリスターがガードに持って行く

上をホジェリオが取ってもアリスターの防御が上手い
ホジェリオの両手を掴んだり、パウンドへの肘での防御
全然上取られても焦りがないな


2Rは前半はアリスターが取ってるな
2R半分ぐらいからスタミナがなくなってきたのかホジェリオペース
残り1分程でマウントやハーフでアリスターの上になり
ラスト30秒でマウントからアリスターをタコ殴りだが
ゴング

2R終わった後のホジェリオのセコンドが何人かが気合いれてるなぁ



3R アリスター打撃フックが流れてるなぁ
残り3分になって明らかにアリスターのスタミナが底をついたな

その後ホジェリオのスタンドでのラッシュ

ホジェリオはスタミナがまだあるなぁ
ノゲイラ兄弟はホント粘りがあるな


アリスターへの謎のイエローもあったし(アリスターが休んでたって事か?)
2Rと3Rをとったホジェリオの妥当な判定だが
アリスターの強さが印象に残ったな
俺が思ってたのより全然強いな
3Rアリスターのスタミナが無くなったのが残念だったが面白かったな

しかし、アリスターはリデル戦の時とかスタミナが1Rも持たなくてやられてた記憶があるから
3R目までスタミナがあったって事は良く練習してるって事だろうなぁ
アリスター負けたけど良かったな



ホジェリオ退場時にヴェウドゥムが祝福






第9試合 ミドル級 
クイントン・“ランペイジ”・ジャクソンアメリカ/チーム・オーヤマ)
ムリーロ・ニンジャ(ブラジル/シュートボクセ・アカデミー)

ランペイジとニンジャかぁ
ランペイジvsショーグンだと分からんが
ランペイジvsニンジャだとランペイジの方が一枚上だろうなぁ
でも面白そうだなこれは

1R
4分ちょっとたった後にランペイジの頭から落とす投げだが叩き落とすって感じでも無くたいしたダメージ無し
6〜7分ぐらいしてランペイジがスタミナがちょっとなくなってきたな


7分ぐらいの時にニンジャのいいミドルが入ったな
その後ニンジャがランペイジをテイクダウン
このままじゃやばいな


2R

最初スタンドでの攻防

その後ランペイジが投げ2発
2発目はジャーマンぎみだがどちらもきれいには入らず、ダメージは与えず

そのあと、ランペイジがサイドから膝を数発

スタンドにニンジャが逃れたあと


ジャクソンが上になり回転しながらニンジャがヒールを狙うが抜ける

残り2分

ニンジャもスタミナが切れてきてツラそうだな


下からニンジャが三角を狙うが腕を引っこ抜きそのままスタンドへ


スタンドでさしあい ランペイジが投げようとするが上手くいかず


島田がブレークをかけた後疲れてるランペイジが下を向いてる所にニンジャが飛び膝
危なかったが当たらず
脛のあたりがランペイジの胸のあたりにあたる



うーんこのラウンドは微妙だな



3R

スタンドの軽い攻防の後ランペイジが2〜3発膝
頭が下がったニンジャの頭をフロントチョークで抱え込みニンジャが投げようとして体勢を崩して倒れた所
ランペイジが横から乗っかるような感じになり、ランペイジの左膝をニンジャの右肩に乗せ腕を固定し顔面パンチ
と膝を落とす、そのままサイドポジションでランペイジがさらに膝
もういちど膝で固定しようとするが、ニンジャがうつ伏せに回転して逃れる
ニンジャが立ち上がるがそのままフロントチョーク気味に抱え込まれる

今度もニンジャが投げを試み成功するが勢いで回転してしまいランペイジ
上に成り両脇を抱え込むような体勢から頭部に膝
そのまま回転してスタンドにニンジャが移行し
ランペイジをテイクダウン
そのままサイドに行こうしたニンジャ
ランペイジの左腕を決めに行くがきめれず
ランペイジが回転してスタンドに

ランペイジがニンジャを抱え込んで頭部から投げて落とす
今日の中では一番の投げかな

そのままサイドで膝をいれ
再びスタンド

残り41秒


ニンジャが投げようとするがランペイジがふんばる



そのまま試合終了

最後は両者スタミナが無くなってたな
ランペイジは投げが一発
ニンジャ良くやってるがランペイジが本調子じゃないって感じだなぁ


しかし1Rのスタミナ無さを見るとダメかなと思ったがインターバルでの回復力が凄いんだろうなぁ
その後動けるようになったしなぁ

明らかにあんまり体調良く無さそうだったな
けど自力の差を感じたな。
ニンジャは頑張ったし良かったがやっぱランペイジの方が上と感じたな






第10試合 ヘビー級 
ミルコ・クロコップクロアチア/チーム・クロコップ)
マーク・コールマンアメリカ/ハンマーハウス)


いやあミルコけっこうやばそうだな
コールマンからだパンパンで調子良さそうだな


1R
最初両者パンチが交錯

コールマンがミルコをテイクダウンしようと何回か試みるがミルコが全て跳ね除ける

緊張感があるねぇ


その後コールマンのタックルを完璧にきり
ミルコがフェイントを数回

プレッシャーかコールマンがじりじりと下がる

1分30秒ぐらいたったの時にじりじり下がるコールマンの間合いをつめてミルコが左ストレート

おお、サップだったら泣いてるなw


これは効いたなそのあとコールマンがタックルにいくがこれは余裕でミルコがみきり
スタンドでミルコが間合いをつめる


ここでまたミルコがフェイント

コールマンはコーナーにおいこまれ ミルコが再び左ストレート

これはそれほど効かず


ミルコの右フックにあわせ
コールマンがタックルにいくも倒せず



その後もミルコが前身コールマンが後退


コールマンがミドル

コールマンが左ストレート左フック


ミルコの左ロー これは結構効いたな

ミルコの左ストレート これも結構効いた


もう一度左ストレート これは効いたな


コールマンがミルコの左足にタックルにいくも取れず


コールマンの起き上がりに合わせ左ミドル


この後回ってミルコがコーナーになりそこでコールマンのタックルが決まりかけるがミルコが踏ん張り
力で押し戻す


ミルコが回転しながらコーナーへ追い込み左フック左アッパー左フックの3連発でコールマンが倒れ試合終了


つえええええ

コールマンが一度もタックルで倒せず

最大のチャンスを逃した後5秒後か6秒後にはKO負けだからなぁ

いやぁミルコの試合は最高だな

ヒョードル戦とのタイトルマッチかぁ たまらんなぁ

ミルコがマイクを取りヒョードルとのタイトルマッチを宣言

ミルコの最後に一言訳せや!通訳

ミルコがひきあげたあと
コールマンがマイクで俺は引退はしない発言

コールマンの引き上げる姿が渋いな




4時に始まって終了が8時半
あれだけ前半あっさり終わった試合が多かった割には結構時間かかってるな

前半の部に出て負けた選手は当分プライドに出ないように
間違ってもミドル級グランプリに出るような事が無いように期待したいが
1人ぐらい出る可能性がありそうだなぁ。勘弁してね
良かったのはボブチャンチンの動きとKOシーン
ボブチャンチンvsシウバ
ボブチャンチンvsショーグン
ボブチャンチンvsランペイジ
ボブチャンチンvsリデル
とか一気に見たくなったな。
あの動きの良さはビックリしたな
ヘビー級は無理してたんだなってのが良く分かる動きだしな

ヴェウドゥムの今後への期待と
ラスト3試合だな

特にミルコは最高だな。

シウバの挑戦受けた時の吉田はしょっぱかったな

ヒョードルには勝てんだろうと思ってたが、今日の試合を見ていけるかもって可能性が出てきたなぁ




PPVの内訳
ショーグンのジャンピングストンピング100円
ボブチャンチンのキレとKOシーン 400円
アリスターの進歩 200円
ランペイジvsニンジャ 200円

ハリトーノフ紹介ビデオのハンに100円

ミルコの凄みとヒョードル戦への期待値アップに1100円




前半の殆どの試合が何だかなぁと言うかんがあったが
後半盛り上がって最後キッチリミルコが締めたな