ユベントス、トロフィー返還を拒否

 ユベントスの元チームドクターのアグリコーラ氏が1994-98年の間に使用禁止薬物を選手達に使っていたことが発覚し、イタリアサッカー協会はその間ユベントスが取ったトロフィーの数々を返還するよう要請した。

 これに対しユベントスのベッテガ副会長は返還する必要はないと、次のように要請を拒否した。
 「我々の取ってきたトロフィーは誰にも渡さない。あの頃の栄光は永遠に生き続けるだろう」。

 さらにユベントスのモッジGDも次のようにコメントした。
 「我々は多くのタイトルを総なめにしてきた。そのため皆は我々に何も同情をしない。しかし我々は何も心配していない、何も悪いことはしていないからだ」。

http://seriea.jp/pageShw.php?pageid=1717

トロフィーの返還要求までされてたのかぁ。
まあ当然返さんだろうが、どっかの他クラブのサポーターが強盗で入ってイタリアサッカー協会に返還するとかって事考えたりするんじゃないかって気がするがw