パルマ代表「UEFAカップを25歳以下に」=UEFA杯

 今年のグループリーグ導入に続いて、UEFAカップをさらに活性化させ、さらには若手選手の育成の重要度を高めるために、パルマのルーカ・バラルディ代表取締役が革新的な提案を行った。
「25歳以下に限定した大会とするよう提案する。われわれパルマは、若手の起用を早めることに慣れている。木曜日のセビージャ戦でも、下部組織出身の頼もしい選手たちを10人ほど連れて試合に臨むだろう。われわれのようなクラブにとって、若い選手たちの評価を高めることは、生き残っていくための保証となる手段だ」
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20050309-00000006-spnavi-spo.html

まあこれはありえないし本気で言ってそうにないだろうな。これをするとそのUEFAカップの権利を手にする為のリーグ戦は何で25歳以下でやらんのかってなるしな。うちは若手をよく育ててるって自慢みたいなもんか。まあパルマは経営危機になったからやってるだけって気がするけどw