FUTBOL MUNDIAL #591●特集1:アドリアーノ

●特集1:アドリアーノ
「第2のロナウド」こと、インテルのブラジル人ストライカー、アドリアーノを紹介。


かつてロナウドがそうだった様に今世界の注目を集めるアドリアーノ
リオデジャネイロ育ちのストライカーはビーチでサッカーを覚えました
17歳の時にフラメンゴでプロデビューし、ヨーロッパで才能を開花させます
昨シーズンはインテルとブラジル代表で大活躍
現在地上最高のストライカーと呼ぶ人も居ます
23歳のアドリアーノ、リオのスラム街出身の少年が大変身です




adriano
「私は全く異なる二つの人生を経験しました。言葉では言い表せないほどの努力をして今の生活を手に入れたのです。とても辛い毎日でしたね。でも生きる事に精一杯だったあの日々があったからこそ今の私があるのです。あの辛い経験から私は多くを学びました。そのお蔭で正しい道の選び方も学ぶ事が出来たのです。決して無駄だったとは思いません」




今最も注目されるスター選手に成長したアドリアーノ
チェルシーレアル・マドリッドも彼の獲得に乗り出していると噂されています
今やアドリアーノには6000万ユーロの値が付けられています
アドリアーノインテルとの契約は2008年までですが、インテルはさらに10年の契約延長をオファーしているととも言われます



adriano
「今の私は勝つ事しか考えていません。勿論私にも夢や目標はあります。でもそれを実現する為には日々努力を重ねなければなりません。今シーズンはチャンピオンズ・リーグ優勝の夢も破れリーグ戦の方も芳しくありませんが、来シーズンはチャンピオンズリーグ優勝とスクデットを目指して頑張るつもりです」




アドリアーノに頼り過ぎだと批判を浴びるインテルロベルト・マンチーニ監督
今シーズンのアドリアーノはここまでチーム最多の25ゴールを挙げています
その内の7ゴールはチャンピオンズリーグで決めました
残念ながらチャンピオンズリーグはACミランに敗れ準々決勝で敗退
ミランを破るにはアドリアーノにもっと頑張ってもらわなければならないでしょう




roberto mancini
「高い運動能力を持ち一旦ボールを持ったら離しません。勿論まだまだ改善しなければならない点もありますが、選手としてさらに成長出来る可能性も持っています。それにしても今の彼のプレーには驚きの連続です。ほぼ毎試合ゴールを決めているのですからね。彼が持つフィジカル的な強さとテクニックが上手く融合すればチャンスを作り出して他の選手に供給出来る様にもなるはずです。アドリアーノが世界トップクラスのストライカーと呼ばれる日もそう遠くはないと思います」




昨年の7月ブラジル代表の一員としてコパ・アメリカに出場したアドリアーノ
彼のスピードとパワーを封じ込める事が出来たチームは殆どありませんでした
ロナウドロナウジーニョ、カカと言ったレギュラーが出場しなかった大会でチャンスを活かしたアドリアーノ
8試合で7ゴールを挙げ大会得点王にも輝きました
アルゼンチンとの決勝では貴重な同点ゴールをあげ、ブラジルは延長戦の末PK戦を制して優勝を果たしたのです




adriano
「ブラジル代表としてユニフォームに袖を通した気分は最高です。ブラジル代表になるのは私の夢でしたから感激しました。世界中から注目されるブラジル代表チームでプレー出来るんです。言葉では上手く言い表す事が出来ませんね」




コパ・アメリカ開幕前までは、ロナウドの一時的な代役としか見られていなかったアドリアーノ
しかし大会終了後はアドリアーノの方がロナウドよりも上だと評価する人も少なくありません
勿論昨年のワールドカップ予選の様に2人がコンビを組むべきだと言う人もいます




adriano
ロナウドと私はは全く違うタイプの選手だと思います。彼には彼の私には私のプレースタイルがあります。ロナウドの方が私よりも技を使ったプレーをしていますね。多くの偉業を成し遂げたロナウドの事は尊敬しています。数多くのタイトルを手にし、2度に渡り世界最優秀選手にも輝いた選手です。私も彼と同じ道を歩んで大きな成功を手にしたいですね」




2006年ワールドカップ出場はほぼ間違いないブラジル
攻撃陣の層が厚いブラジルで先発メンバーの座を勝ち取るには相当な努力が必要です
アドリアーノインテルで活躍してカルロス・アルベルト・パレイラ監督にアピールしなければなりません




adriano
「今の私の最大の目標はワールドカップに出場する事です。その為には私の持つ力全てを出し切るつもりです。それからもう一つの目標はインテルチャンピオンズリーグ優勝とスクデットを取る事です。これに加えてヨーロッパ最多得点王に輝けたら最高ですね。それは無理でもトップ3に入ることが出来たら嬉しいです」




トップの座を目指して邁進するアドリアーノ
クラブでも代表チームでも輝くスターの座を手にする事は間違いありません




アドリアーノ

LEITE RIBEIRO ADRIANO
国籍: ブラジル
出身地: リオ・デ・ジャネイロ
生年月日: 1982年2月17日 ポジション: FW
身長: 189 cm
体重: 87 kg


非常に力強いフォワードである彼は非常に素晴らしいボールコントロールスキルも持っている。
U−17ブラジル代表として世界チャンピオンになっている彼はインテルでの得点を取ることに8分しかかからなかった。彼は2001年に行われたレアル・マドリードとの試合で出場して8分で得点を取ったのです。
本国であるブラジルでは、フラメンゴの一員として出場した際に5分で得点を取りました。
ブラジル代表の先輩であるロナウドと同じように彼はリオデジャネイロで育った。
アドリアーノのアイドルはジーコである。
http://www.intermilan.jp/team/player_view.php?frmPlayerCode=G0726

LEITE RIBEIRO ADRIANO

Player's autograph

10

country: Brazil
born in: Rio de Janeiro
on: February 17 1982 position: Forward
height: 189 cm
weight: 87 kg

Close Up Career News
Stats Goals Wallpaper
Photo Gallery

An agile and powerful forward, Adriano counts exceptional ball control among his many talents
World champion with the Brazilian Under-17 team in 1999, it took Adriano just eight minutes to win over the Nerazzurri fans: in his first appearance in black and blue, the striker scored against Real Madrid in the Santiago Bernabeu Trophy in 2001
Back his native country, Adriano scored after just five minutes on his debut for Flamengo and in the same match made three assists for his team-mates
Like former Inter forward Ronaldo, Adriano grew up in the 'favelas' in Rio de Janeiro
Adriano's idol is Zico
After stints on loan to Fiorentina and Parma, Adriano returned to Inter in January 2004 and scored vital goals as the Nerazzurri battled for fourth place
Adriano wins the 2004 Copa America in Peru with Brazil, beating Cristian Kily Gonzalez and Javier Zanetti's Argentina in the final. He finishes the competition as top scorer with seven goals and is nominated best player of the final and the tournament.

http://www.inter.it/aas/squadra/player1?codgioc=G0726&L=en&stagione=2004/05

ロベルト・マンチーニ
ROBERTO MANCINI

出身地: Jジェシアンコーナ地方)Jesi (Ancona),
生年月日: 1964年11月27日
身長: 179 cm
体重: 78 kg

監督歴: フィオレンティーナ(2001年3月〜2002年1月)、 ラツィオ(2000年9月〜2001年1月アシスタントコーチ;2002/2003〜2003/2004シーズンは監督として)、 インテル2004/2005シーズン
獲得タイトル: コパ・イタリア 2000/2001 (フィオレンティーナ)


2003/2004 (ラツィオ)
http://www.intermilan.jp/team/coach.php

アドリアーノ壁紙
http://www.inter.it/aas/squadra/player6?S=1024&codgioc=G0726




インテル
http://www.inter.it/





http://www.jsports.co.jp/program/info/7635.html