新たな移籍に関する国際ルールが発効

デイン氏がオファーを出した翌日の今月1日、新たな移籍に関する国際ルールが発効した。契約満了に至っていな
い、3シーズン同じクラブに在籍する23歳以上の選手の移籍に限定したものである。この場合、仲裁委員会が年俸と契約の残り年数を考慮して移籍金を決定する。バチスタは既にセビージャに2年在籍しており、来年の夏にこのルールの対象になる。アーセナルとバチスタの関係者はセビージャに対して、来シーズン、現在のアーセナルのオファーよりはるかに安い移籍金でセビージャを去る恐れがあると警告している。
http://sports.livedoor.com/marca/spain/detail?id=971768

これだと今長期契約して移籍金を50億とか100億とかに設定してるのを、それは高過ぎるからって選手の方からこの委員会に訴え出るのが増えそうだな