FUTBOL MUNDIAL #600●特集2:マイ・ホームタウン チェスター

●特集2:マイ・ホームタウン
スター選手の故郷を紹介するコーナー「マイ・ホームタウン」。今回はマイケル・オーウェンの故郷、イングランドのチェスターを本人が語る。


スター選手の故郷を紹介するコーナー「マイ・ホームタウン」
今回はレアル・マドリードマイケル・オーウェンの故郷、イングランドのチェスターです




michael owen
「チェスターは美しい町として有名です。チェスター市の城壁は有名な観光名所ですね。私のお気に入りの場所はゴルフコースと競馬場です。このゴルフコースと競馬場は隣どおしに位置していて私はチェスターに帰ると大抵このどちらかの場所に居ますね」


「とても美しい町です。夏はディ川(dee)に沿って散歩するのも良いし、ボートをレンタルして川を下るのもいいですね。通りを歩いているだけでも楽しいですよ。ショッピングも出来るし、何と言っても絵に書いた様な美しい町並みです。ただ町の風景を見て回るだけでも楽しめますよ。休みが取れれば一番先に行きたい場所ですね」


「町中何処もカフェやレストランで溢れています。チェスターで一番有名なレストランは競馬場の隣にあるパスタラッツィでしょうね。でも裏通りを覗いてみるといいレストランを沢山見つける事が出来ます。チェスターには本当に良いレストランが沢山あるんです」


「確か、ハワーデン・プレーイングフィールド?が私が始めてボールを蹴った場所だったはずです。勿論家の裏庭を除いてですけどね。チェスターシティフットボールクラブに入って初めて本物のスタジアムでプレーしました。私の父(Terry Owen)はチェスターでプレーしていました。何年もの間得点王だったんですよ。こじんまりとした良いスタジアムもあります。現役を引退したら父のコネを使って、チェスターのフロントで働きたいですね。引退してからもサッカーの世界に身を置いていたいと思っています」




マイケル・オーウェン
http://en.wikipedia.org/wiki/Michael_Owen





チェスターシティ・フットボールクラブ
http://www.chester-city.co.uk/





http://www.jsports.co.jp/program/info/8100.html