FUTBOL MUNDIAL #601●特集2:マイ・ホームタウン、リオデジャネイロ

●特集2:マイ・ホームタウン
今回はアドリアーノの故郷、ブラジルのリオ・デ・ジャネイロを紹介

コンフェデレーションズカップでも大活躍だったアドリアーノ
彼が生まれ育った町、ブラジルのリオデジャネイロを紹介します



adriano
「リオの人達は皆、この町の気候もビーチもお楽しみが一杯な所も凄く気に入っているんですよ」



「食べ物ではブラジル式のバーベキュー、フォルカン?(PORCAO)が有名ですねぇ。リオっ子には一番人気の料理でしょう。バーベキューした肉の事をポルトガル語ではシェラスコって言うんです」



「ビーチで言えば僕が住んでいるのはバハ・ダ・チジュカ(Barra da Tijuca)です。本当にリラックス出来る所で、魅力的な人も多いんですよ」



「音楽はサンバとかパゴージ?とかブラジル人は音楽に合わせて踊るのが好きなんです。だからサンバなんです」



「観光に来る人にお薦めのスポットはやっぱりキリスト像ですね。美しいですから。町のどこからでも見る事が出来ますよ。リオを代表する観光地の一つだと思います」






Rio de Janeiro
http://pt.wikipedia.org/wiki/Rio_de_Janeiro_%28cidade%29







http://www.jsports.co.jp/program/info/8406.html