オフサイドまた変更、Jは持ち越し

 Jリーグが頭を悩ませている。今夏の国際サッカー連盟(FIFA)の競技規則改正通達を受け、国内でも7月から施行されているオフサイド(OS)の新規定が、一部変更されることになった。OSの位置にいる選手は基本的にボールに触るまでOSを取られなかった。しかし、17日付のFIFA通達で、このケースにオンサイドからボールにプレーしようと飛び出していく選手がいない場合、ボールに触る前にOSを取られることになった。
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-050824-0009.html

確かこのルールを導入する理由が得点を増える様にとかだったかな
まあ現状では無駄な時間が増えただけって気がするからなぁ
慣れの問題でも無く前のルールの方が良いとは思うけど