PRIDE GRAND PRIX 2005 決勝戦

キタキタキタ

客びっしり入ってるなぁ

ボブチャンチン 結構多いな


ヴェウドゥム そこそこ
ゼンツォフ さっぱり

アボット 少し
吉田 多いな

ミルコ 最大か
ヒョードル これも多いな ミルコと互角かミルコがちょっと多いかぐらい


オーフレーム いつもよりは多いが少ないな 律儀にハンマーはまた持ってるがw

ショーグン まあまあ

アローナ そこそこ

シウバ ミルコ、ヒョードルに並ぶ位多いな




中村vsボブチャンチン
今日も柔道着を脱いだ途端KOでも面白いけどまあ流石にそれは無いか
判定中村もありそうだけど
景気づけにボブチャンチンのKOが見たいな


ボブチャンチンがサイドからマウント取るがあっさり中村に返されるな

試合中に関係無い客席のしょうもない映すなよ ウザいな



ボブはスタンドだけを狙った方がいいな
寝技では中村の方が上だな



判定中村だな


まあ中村らしい試合かぁ







2試合目にして本日のメインイベントの一つが来たなぁ
アローナ優勝予想だが
トーナメントの決勝でもないと見れんだろうシウバvsショーグンも見たいしなぁ
難しいなぁ
判定アローナっぽいんだが


アナウンサーが言ってるが
別に卑怯な戦いじゃないだろ


シウバの入場があざといってのはあるが会場の雰囲気は完全シウバ寄りだな


1ラウンド

おいおいおいまじか
アローナのローですべってダウンとはわからんなぁ



スゲーなぁこの試合
アローナ強すぎ

次のラウンドはスタンドKO以外シウバ勝ち目ないな



2ラウンド

終わった瞬間アローナがシウバを挑発してるしw
アローナの圧力、突進力がシウバを圧倒したなぁ

アローナ強すぎ
やたら解説がそんな大差無いみたいに言ってるがアローナが圧倒だな

高田総裁では無いが鳥肌たったなぁ

これは優勝決定だろう


ふてぶてしさが最高だなアローナ












ショーグンvsアリスター


これも難しいなぁ
アリスターの伸びが半端じゃないからなぁ

身長差が思った以上に利きそうなんだよなぁ
リデル戦みたいなスタミナ切れまでもっていけばあっさりショーグンが勝ちそうだが
うーんアリスターの一本勝ちかな





相変わらず入場時の人気の無さとハンマーの外しっぷりが面白いなw
ハンマーでもう一つ何かのアクションを組み込めばいいと思うけどなただ担ぐだけじゃなく



コールでも歓声ショーグンの方が多いなぁ


1ラウンド

最初の3分のアリスター強かったなぁ
あの懐の深さと腰の強さは凄いなぁ
スタンドの打撃でもアリスターの方が上っぽいな

しかしあのフロントチョークまでの流れは完璧だったんだが
燃料切れたか



勝ったショーグンは当然強いんだが最初の方のアリスターが印象に残った試合だったな


総裁鳥肌たった発言




ここでアマレス日本代表の入場
曲がツールドフランスの番組の最後にかかってたやつだな
浜口京子のマイクは良かったが親父に気合ダー!でしめて欲しかったな










ヴェウドムvsゼンツォフ
両者の入場曲がショッパイなぁ
もう少し考えた方がいいな


まあヴェウドゥムが出会い頭に一発貰うぐらいじゃないとゼンツォフには勝ち目がないきがするな
レッドデビル第3の男の力が第2の男と比べてどれぐらいの差があるのかが分かるかな



1ラウンド

まああっさりきまったなぁ
ゼンツォフはトンプソンなり戦闘竜なりとの試合だな組むなら
ちょっと相手が悪過ぎ




ここまでで丁度2時間 午後6時か


準決勝2試合がやっぱ面白いなぁ
特にアローナの圧倒的な強さが際立ってるなぁここまで








6時35分再開



吉田vsタンクアボット
まあ最初に殴り合って
その後一本で吉田かな

まあここはリズム良くサクっと次の試合に繋ぐ試合だから
間違っても判定まで行く様なグダグダな試合にはしたら駄目だな


プヨプヨのブヨブヨだなアボット
こりゃスタミナ1ラウンドはもたんな


吉田は人気あるなぁ







吉田はマイク持たんでとっとと帰りなさい
去り際も鬱陶しかったなぁ







いやあ遂に来たなぁこの試合
2年前、1年前、今年初めにやってもミルコは全く勝ち目は無かっただろうが
今なら3割ぐらい勝てそうな気がするんだよなぁ





ミルコは平常心でヒョードルの顔が険しいな



煽りVも盛り上げるねぇ
完璧ミルコ側だけのだがそれも良し




ヒョードルは入場曲がこういうのであうんだよなぁ
ゼンツォフもこの域になってからあの入場曲をかけんといかんな



うーんそれでも




おおコールでの声援互角かな





鉛の空気発言




1ラウンドの攻防の迫力は桁外れに凄かった
ノゲイラvsサップの1ラウンドも凄かったが
ヒョードルがスタンドでミルコ相手に常に前へ前へ出続けた凄さ
普通ミルコにミドルなりローなりストレートなりを貰った後に、後退してそこを踏み込んでハイでKOってパターンが多かったから後ろに下がらん様に前へと思っても出来ないからこそ、何とかタックル等で倒そうとするけど
打撃を貰っても下がらず必ず反撃する事で踏み込まさせない凄さ
その反撃の打撃でもミルコを倒せると思わせるのがヒョードル
中腰位の姿勢からの振り下ろすパウンドの迫力はたまらんなぁ
しかしミルコの寝技も上達してたから下になっても慌てず致命打は貰わんかったな
何回かに一回スタンドまで戻せれば面白かったんだが
2ラウンド直にガス欠になってミルコの表情がやたら苦しそうだった
2ラウンドに突然にガス欠が逆に1ラウンドの凄さを強調するがあの1ラウンドを維持したまま両者3ラウンド戦った所を見たかったな

いやあ完璧に見誤ったなぁ
ヒョードルという男の凄さを
太い太すぎるなぁヒョードル











ミドル級グランプリ決勝
アローナvsショーグン

アローナ動きがやたら悪く感じたな
スタミナ切れって感じでもないしな
ショーグン強し
相手がどの体勢の時にこうしようとかで無く、まず先に体が動いての攻めの速さとスタミナ
あの反応の速さが抜けてるなぁ








ミドル級はショーグン、アローナ、シウバ、ホジェリオ、アリスターとトップ所がいるが


ヘビー級がヒョードル一強と明確になったから、ヒョードルに見合った相手をどうやって連れてくるんだって所が問題かぁ
ヒョードルに勝てるイメージがある様な選手もうおらんからなぁ


試合数は準決勝、決勝とミルコvsヒョードルだけでも良かったぐらい試合が濃かった










8時40分放送終了