曙総合トレ始める

 大みそかのK―1「Dynamite!!」でボビー・オロゴンと対戦する曙が全日巡業中に総合トレに着手。試合前の練習から、河野、諏訪間を相手に約1時間汗を流した。「テーマを考えてやっている。続けることが大事」。秘策には言葉を濁したが、マウントを取ってのアームロックを集中的に特訓した。
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/battle/nov/o20051126_30.htm


果たして何がボビーに通用するとイメージして練習しているのか
KOは無理だと考えてるんだろうけどなぁ
かといって、ボビーからマウントを取ってそこからの関節技を練習してるってのも
まずマウントを取れるのか?マウントよりサイドを狙った方がいいのではないか?
それより関節技は練習するだけ無駄ではないのか?


まあこの記事の様にわざわざ見せたってのが全てブラフで本当は付け焼き刃の関節なんざ狙うはずもなく、64を狙ってるとかであって欲しいなw
体重の掛け方次第とマットの堅さ次第では薄い勝ち目の中でも投げ狙いが可能性がある様な気もするしなぁ


もしくはちょっと前の全日で使ってた64て書いてた黒のリングコスチュームを発展させてウェットスーツの様に全身を覆って掴み所を無くすとかが有効な気はするんだけどなぁ


本当に一番勝つ可能性を考えると、ポジション関係なく殺す気でこれをひたすら狙うのが良い気はするんだがw
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/headlines/images/20051129/20051129-00000002-spnavi_ot-spo.html