FUTBOL MUNDIAL #660●特集4:レニー・フェルナンデス・コエリョ

●特集4:レニー・フェルナンデス・コエリョ
フルミネンセに所属する次世代のスター候補生、レニー・フェルナンデス・コエリョを紹介。

ここはブラジル、リオデジャネイロ
次世代のスター候補生の噂を聞いて飛んできました



lenny
フルミネンセのレニーです」



フルネームはレニー・フェルナンデス・コエーリョ(Lenny Fernandes Coelho)
仲間からはレニーと呼ばれています
ブラジルサッカー界のニューカマー
所属するフルミネンセブラジル全国選手権で上位争いを続けています
1984年以来の優勝を狙うチーム
一人で状況を変えられるレニーの才能がその原動力です


8月初めまで監督だったオズワルド・ジ・オリヴェイラです


oswaldo de oliveira
「初めてレニーの噂を聞いたのは元フルミネンセのフェリペからです。カタールで会ったんですが、私がフルミネンセの監督になると知ってレニーの事を教えてくれました。あそこには凄くスピードがあって、ピッチでは大胆不敵で思い切りのいい子がいますよとね。実際にここへ来てみて本当に嬉しかったですよ。まだ18歳なのにあんなに攻撃的で、イマジネーション豊かな子にめぐり合えるなんてね」



今シーズンデビューしたばかりですが好調をキープ
96年8歳でユースに入りました
もっともそれはサロン(Futebol de salao)と呼ばれるインドアサッカーの話
レニーはフルミネンセをリオ州チャンピオンに導き州のMVPになりました



lenny
「インドアでは最初から良い感じだったんです。まだ子供でしたけどプロへの第一歩でしたね。インドアから芝の上でプレーする様になってからは戸惑いもありました。でも挑戦を楽しいと思えるタイプなんですよ。苦しんで勝ち取った勝利の方が余計に嬉しいって信じていますしね。だから目標に向かって頑張りました」




レニーは南アフリカでのワールドカップでブラジルの覇権奪回に貢献したいと意気込んでいます。タイミングも良さそうです
ドイツでの準々決勝敗退を受け、ドゥンガが新監督に就任
フレッシュな選手を加えて新しいセレソンを作ろうとしているからです
ボスの目に留まる為にもヨーロッパ行きを望んでいるレニー




lenny
「選手なら誰でもヨーロッパでプレーしたいと思っていますよ。ブラジルに居てそんな事は無いなんて言う選手は嘘つきです。僕もそういう気持ちはありますけど、大事なのはタイミングです。早く行き過ぎて直に帰ってきている選手も居るので、そういう失敗はしたくない。良い時に移籍してワールドカップにも出たいんです」




普通の18歳とは違う人生を送り始めたレニー
サポーター、特に女性ファンに大人気です
瞬く間にスターになれたのはピッチでの素晴らしいプレーがあったからこそ



lenny
「ほんの2ヶ月前までは、僕はゲームに出ているただの選手で誰にも注目されていませんでした。その時はどんなプレーをしていてもOKだったんです。でも今は違います。アイドルなんて言われる様になって、皆がゴールを期待しますからプレッシャーですね。最初のうちは楽勝だと思っていたんですが、時間が経つにつれ、そうでも無いって分かって来ました」



それでも常に笑顔を絶やさないレニー
それはピッチの中でも外でも充実している証です
家族とも大の仲良し、サッカーのお陰で親孝行出来て嬉しいと言います



lenny
「サッカーは全てを叶えてくれます。まだ18歳ですけど、普通の仕事をしていたら20歳過ぎても無理だった様な物を家族に与える事が出来凄く幸せです。皆マラカナンに来て僕がプレーする所を見るのを楽しみにしていますよ。それに通りを歩いているとサポーターが話しかけてくれるのも凄く嬉しいんです。憧れられて注目を浴びるのは最高ですね」




これだけの個人技を見せれば話題を独占しても当たり前
ただペレ2世、ポストロナウジーニョの称号は要りません
余計なプレッシャーになるだけです




lenny
「今日はわざわざ来てくれてありがとう」




Lenny Fernandes Coelho
Nome: Lenny Fernandes Coelho
Posicao: Atacante
Naturalidade: Rio de Janeiro
Nascimento: 23/03/88
Altura: 1m71 / Peso: 68kg
Ultimo Clube: Fluminense
Jogos: 41 / Gols: 10

http://www.fluminense.com.br/futebol/d_integra.asp?idn=1119

http://en.wikipedia.org/wiki/Lenny_Fernandes_Coelho




Fluminense Football Club
http://www.fluminense.com.br/index.asp
http://en.wikipedia.org/wiki/Fluminense_Football_Club






Jスポーツ
http://www.jsports.co.jp/program/info/14590.html