FUTBOL MUNDIAL #674●特集4:アンドレアス・イヴァンシュイッツ

●特集4:アンドレアス・イヴァンシュイッツ
"オーストリアベッカム" と呼ばれるアンドレアス・イヴァンシュイッツを紹介。

こちらはオーストリアベッカムと呼ばれるアンドレアス・イヴァンシュイッツです
本物のベッカムと比べれば全くの無名選手ですが、二人には共通点があります
例えば代表キャプテンでイケメン、国外でプレーしている事等
しかしもしかしたらイヴァンシュイッツは全く違う道を歩んでいたかもしれません



andreas ivanschitz
「私は4歳から14際まで10年間ピアノを習っていました。でも14歳の時に両親と離れウィーンに引越しサッカー一色の生活を送ったのです。私は音楽では無くサッカーを選びました。だからといって音楽が嫌いと言う訳ではありません。音楽は私の人生において重要な部分を占めています。それはこれからもずっと変わらないでしょう」



ドラムやオーボエも習いました
しかしウィーン・フィルハーモニーオーケストラでは無く、ラピド・ウィーン(SK Rapid Wien)でデビュー
16歳でした
7ヶ月の兵役を経てトップクラスの選手へと成長しました



andreas ivanschitz
「私達オーストリア国民にとって兵役を務める事は当然の事です。私の場合軍務の中でスポーツプログラムに参加するチャンスが与えられました。基本的な訓練は他の皆と一緒に行い、それからそれぞれのグループに分かれて特定の軍務に就きます。皆厳しい規律と戒律の中で教育を受ける事により、逞しい人間へと成長していきます。一定の期間この様な経験をする事は、とても大切な事だと私は思います」



兵役で得た経験を活かしたイヴァンシュイッツは2003年にオーストリア年間最優秀選手に選ばれ、20歳の若さでオーストリア史上最年少となる代表キャプテンへと任命されました



andreas ivanschitz
「とても栄誉な事でこれまでの私のサッカー人生の中で最も喜ばしい事です。オーストリア代表キャプテンとして国を代表してプレー出来る事は特別な事です。誇るべき事ですね。私の目標はピッチの上で成功を収め、オーストリアの偉大な選手として後世まで名を残す事です」



今年8月にオーストリアレッドブル・ザルツブルクから、2年間の期限付きでギリシャのトップクラブ、パナシナイコスに移籍しました
そして早速アテネでも注目の存在になります



andreas ivanschitz
「私にとっては新しい事だらけです。パナシナイコスは素晴らしい歴史を持つビッグクラブで常に人々の注目を浴びています。パナシナイコスの選手というだけで常にスポットライトを浴びる事になります。毎日結果を出さなければならないのです。ファンは選手が全試合で最高の力を出しきる事を当然と考えています。我々に対する期待は高く、そのプレッシャーと上手く付き合う術を覚えていかなければなりませんね」




中盤の選手として高い評価を得ているイヴァンシュイッツ
パナシナイコスは13試合を終えた段階で、首位のオリンピアコスとは勝ち点差5の3位です
ヴァンシュイッツはギリシャでの生活を満喫していますが、いずれはよりビッグなクラブで自分を試したいと考えています



andreas ivanschitz
「母国を離れギリシャでプレーする勇気が私にはありました。私は今とても競争の激しいリーグでプレーしています。でももっと上のレベルでプレーしたいですね。勿論今はギリシャで満足しています。自分の力を伸ばす事が出来る環境で、リラックスしてプレー出来る事はとても重要です。でも何時の日かもっとメジャーなリーグに行って、よりビッグなクラブでプレーしたいですね。その目標に向かって日々努力してます」



スイスとオーストリアの共同開催となるユーロ2008
ヴァンシュイッツにとっては存在をアピール出来る絶好のチャンスです
オーストリアベッカム。覚えておきましょう





Andreas Ivanschitz
http://www.andreasivanschitz.com/
http://en.wikipedia.org/wiki/Andreas_Ivanschitz


Ivanschitz Andreas

Birth Date 1983-10-15
Birth Place Eisenstadt

Height 1.83 m
Weight 79 Kg

Position Midfielder
National Austria

Player's Number 27
http://www.pao.gr/player.php?category_id=50&player_id=14218


SK Rapid Wien
http://www.skrapid.at/
http://en.wikipedia.org/wiki/Rapid_Wien




Panathinaikos FC Official Site
http://www.pao.gr/




ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%83%BC%E7%AE%A1%E5%BC%A6%E6%A5%BD%E5%9B%A3




FUTBOL MUNDIAL #657●特集3:スティリア
http://d.hatena.ne.jp/condeuma/20060818



FUTBOL MUNDIAL #655●特集2:レッドブル・ザルツブルク
http://d.hatena.ne.jp/condeuma/20060808



Jスポーツ
http://www.jsports.co.jp/program/info/15923.html