UFC50

WOWOW放送順
トラビス・ルター  vsマービンイーストマン
5分ずっとたったままでお見合い気味
イーストマンが多少ジャブやストレートを打つが殆ど当たらず。
一度ルターが胴タックルにいくも倒せず。
2R 33秒 ルターがイーストマンのローへのカウンターの右フック気味の一発でKO
1ラウンドからは全く予想外の展開で終了




フリックランドvsサラベリー
フリックランド見た目がティトに似てるなw
サラヴェリーが打撃で倒したあとバックを取って顔面を殴り




ロビーローラーvsエヴァターナー
これは面白そう。
5分3R
レフェリー ジョンマッカーシー
ローラーサウスポー
ローラーの右腕に刑列のタトゥー 背中の腰のあたりに大きく烈
下からの三角でタップ勝ち




フランクトリッグvsヴェリッシモ
1R
これまた面白そう。ニュートンに完勝したやつかそういえば。
下からのヴェリッシモの三角がほぼ決まるが何とか外す

2R
1R目で両者スタミナ使いすぎて辛そう。
スタンドでトリッグの左ストレートでふらつき
そのままタックルをがぶったような状態からパウンド
トリッグが2R2分10秒肘とパウンドでレフェリーストップ




マットヒューズvsジョルジュ・サン・ピエール
ウェルター級王座決定戦
ヒューズの圧力は半端じゃないからなあ。
ヒューズの圧勝かな。
ピエールの左胸に漢字で柔術
ピエールはバウンサーをやっているらしい。

おおピエールMMA7戦全勝かよ!
マットヒューズ37勝4敗スゲッ。
1R
ピエールフットワークもいいな
おおマットヒューズにタックル成功すげー
出たUSAコールw
ヒューズがタックルで金網におしつけながら足を取りテイクダウン。
こうなるとヒューズは恐ろしく強いからんぁ。
おおピエール金網を蹴ってその反動でスタンドに戻し、スタンド状態に戻す
ピエールこりゃ強いな。
しかしまたタックルから金網におしつけたあとテイクダウン。
マッハはヒューズのタックルを牛みたいだったと言ってたらしい。
1R4分59秒 残り1秒でまさかのヒューズパウンドから回転しながら速攻の腕十字
メチャクチャ鮮やかに1瞬で決めた。
いやあ予想外の決まり手 しかしピエールはいい選手だわ。
今後が楽しみ
こりゃ今大会ベストバウトかな





ホルヘリベラvsリッチフランクリン
プエルトリコの国旗をセコンドが掲げ入場。

1R
リベラのヒザがもろにフランクリンの股間に入り悶絶
フランクリンが右手をさしてきれいにテイクダウン。
フランクリンがリベラを金網におしつけ、チャランボや片手で相手の頭を抱えアッパーを打つ。
ダンヘンダーソンやクゥートアが良くやるやつ。

また金網におしつけ膝・

1R終了時
ティトの会場入りシーン

2R
お互いさした状態からまたフランクリンがリベラを金網におしつける・
そのままお互い片手で相手の頭を抑えつつアッパー
リベラがチャランボ
場所がいれかわるが、また元に戻る
このやりとりが2分程つづく
お互いめちゃくちゃしんどそう
リベラの膝がフランクリンにはいる。
今度はリベラがフランクリンをおしつけるがまた入れ替わり。
残り1分をきった後、フランクリンが押しこんだ状態から片足もとりテイクダウン
がポジションをおさえられず、またたって
最後にフランクリンがジャンピングニーも防がれる

2R終了後
ティトがリコロドリゲス相手にミット打ち
相手選手もミット打ちの映像


3R
また、フランクリンがリベラをおしつける展開。

フランクリンがみずから外しスタンド
その後リベラが攻めるフランクリンが上のハーフガード
そこからサイドに移行しようとするが足がぬけず
フランクリンの出血多いな。
フランクリンが肘をおしつけたあと、足が抜ける
そのごフランクリンがバックから回転して腕ひしぎがきれいに決まる
3R4分28秒 フランクリンの腕十字でタップ




ティトオーティズvsパトリックコート
コートはカナダ軍にいたらしい。
メッツァーの怪我で急遽代役だがまあどうかな。
まあ厳しいだろうな。
入場からティトはテンションたけー
おパトリックMMA5勝全勝
ピエールみたいな実力がやったらええけど
UFCは初参戦
1R
おおコート右フックでティトがぐらつくがティトがテイクダウン
ティトがガードポジションも構わずパウンド連打肘も入れる
高阪曰くコートは防御が甘い。
ティトがその状態から金網までひきずり持っていく・
コートが下から三角を狙うも不発

2R
コートが投げにいくがすっぽぬけティトがバックを取る
ティトがサイドを取る
ティトがヒジを顔面に何度も落とす
これをメチャクチャいやがる
サイドからハーフガードになるがティト気にせずパウンド
そのごガードポジションに かまわず上からティトは殴る
そのまま金網に押し付けまたヒジを顔面に落とす
コートかなりまいってるなぁ
けどティトも試合きめれんなぁ。

3R
スタンドの攻防
これだとコートとティト互角
ティトがタックルでテイクダウン 倒したポジションが金網
ガードポジションで上からティトが殴る展開
けど一発一発があんまり重くないなぁ
このまま時間切れで判定勝ちかな
2〜3発いいパウンドが入る
観客もブーイングしてるな
試合終了後ブーイング
ティト勝ち続けてた時の勢いが全然ないな
これじゃあクートゥアとまたやっても勝ち目無いな。
試合前に解説がティトは映画とかをおいといてUFC一本でしばらくやってくみたいな事言ってたけど、それでこれじゃあ厳しいかな

興行全体としては当たりだったな。ヒューズに負けたけどピエールはいいなぁ。
今後もUFCには使って欲しいな。

UFC51は2005年2月7日かあ結構あくな。
まあ向こうは大晦日に総合はやらんわなw