プロ柔道家・池田篤志が「PRO−J」旗揚げ

montoya

プロ柔道家・池田篤志が「PRO−J」旗揚げ
 プロ柔道家・池田篤志(35)が12月23日、ディファ有明で、プロ柔道興行「PRO−J」を旗揚げする。9日、都内で発表した。柔道経験者が主要参加者で、天理大柔道部出身の池田は学生時代、吉田秀彦(明大)と合同練習で汗を流した友人同士。「将来は、吉田やK−1の秋山(成勲)もウチの舞台で大暴れしているはず」とニヤリ。

 ルールは、オープン・フィンガー・グローブと柔道衣着用で、パンチ、キックを加えた柔道が基本。来年から月1回ペースで開催する予定。旗揚げ大会は東西対抗戦7対7のほか、池田の特別マッチの計8試合。池田の対戦相手は募集中で、「体重無差別で、K−1でもPRIDEでも、誰の挑戦でも受ける」と豪語した。

http://www.sanspo.com/fight/top/f200411/f2004111005.html


プロ柔道といえば1・2の三四郎2で柳がプロ柔道旗揚げしてたな。
あとは、昔鬼の木村がプロ柔道をやってたような。
いきなりプライドやK1でデビューできる程の実績はないけど、総合向きの人材が沢山入ってそっからプライドに来るようになればええんやけど。
着アリ総合もこのまま続いて欲しいが、数年持つようなスポンサーはついてるんだろうか。
ポシャらんで欲しいが難しそうやなぁ。
プロレスの乱入ではない本物の乱入とかが頻繁にあれば面白そうなんだがw
数年前にもプロ柔道旗揚げみたいな記事みたような気がするが気のせいやったかな。