バルセロナvsレアル・マドリッド

3−0
バルセロナの完勝だったな。何もできんで負けたって感じかなレアルは、フィーゴのクロスからのオーウェンの惜しいヘッドが1回あったかな。あとは右サイドから中へ転がしたのをプジョルが必死に戻ってのクリアが無かったら一点ってのがあったか。あとは、後半7分ぐらいのベッカムからのパスをジダンが直接シュートしたのがあったか。フィーゴへのブーイングは相変わらず激しいなぁ。フィーゴは意地でも自分のドリブルで抜いたろみたいなのが多かったな。まあレアルで良いと思うような選手は特にいなかったな。投げ込み防止ネットが張られてたから物は入ってこんかったみたいだけど。試合内容も完勝だったから、サポーターもまあそこまでやる必要も無かったってのがあったかもしれんけど。エトーは凄すぎだなぁ。一点目の連携ミスをついてのエトーの得点の前にも、決定的なのが3回か4回はあったしなぁ。右サイドギリギリを何度かエトーがドリブルで上がってたけど、誰も追いつけんな。後半グティが引っ張ってイエロー貰ったシーンがあったけど、あそこでそのままぶち抜く所が見たかったなぁ。2点目のロナウジーニョ→デコ→ファンブロンクホルストのパスも良かったな。3点目はエトーがはジダンのパスをカットしてそのまま50MぐらいドリブルしてPK獲得それをロナウジーニョが決める。明らかに今一番結果を出してるオーウェンをスタメンで出せんってのがだめだなぁ。ロナウドとラウールという二人のFWを中々外すってのは難しいんだろうけど。ラウールは交替する時が一番画面に映ったしなぁ。外しづらい選手ばっかりってのは監督もキツイだろうなぁ。
試合前やゴール決めた後のロナウジーニョのハシャギっぷりも良かったなぁwメチャメチャ楽しそうにやってたな。後半15分のエトーロナウジーニョでのワンツーとかそのすぐあとのゴールエリアすぐ外からのロナウジーニョのシュートとか惜しいのも何度もあったなぁ。


実況情報、試合前にはCATALONIA IS NOT SPAINの弾幕 歴史上初めてカンプノウが360°人文字。ソシオ12万5000突破。レアル側へのチケットは200枚程、81か国生中継。取材パス806枚発行。

こっちに詳しく書いてたな

今晩の試合は、全世界81カ国に生中継される。バロンドール賞の候補10人がそろうこの試合のために、24カ国140のメディア、806人の記者にパスが発行された。140のうち38がテレビ、63が雑誌・新聞、24がラジオ、15が通信社となる。

 中継される81カ国の内訳は、26がヨーロッパ、21がアジア、20が中南米、12がアフリカ、2がオセアニアとなる。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20041121-00000015-spnavi-spo.html

右上に”伝統の一戦クラシコって表示がずっと出っ放しなのが鬱陶しかったが。何で糞地上波のダメな所を真似ようと考えるんだろう。パッとチャンネル替えた人に伝えようとしてるんだろうけど、こんな朝早くから起きてサッカー見ようとしてる大部分の人に必要ないと思うんだけどなぁ。




90°システム
TOYOTA

あの電光看板字が多いのが多くて見ずらいな。90°システムのが一番目立ってる気がするが。