「曙が暴走するなら病院送りにする」

「ルールは時間無制限だ。われわれ一族は60年間、制限のない戦いをやってきた。自分よりも2倍以上も大きな相手とどう戦い、どう生き残るか、見てほしい」――柔術着姿で会見に臨んだホイスが曙に完全決着ルールを要求した。実現すれば、2000年PRIDE GPでの桜庭戦以来、4年半ぶりの時間無制限試合。当時は、1ラウンド15分のラウンド無制限だったが、ホイスの要求は「できるだけ長く」、曙は「できるだけ短く」と真っ向から対立しているため、ラウンドなしの1本勝負か、もしくは1ラウンドの時間が争点となる。

 さらにホイスは「吉田戦のような終わり方はしたくない。白黒を付ける。どちらかが勝って、どちらかが負けてリングを降りる」完全決着ルールを希望。レフェリーなど第三者の介入により、試合が止められることを拒否しており、レフェリーストップ、ドクターストップなしの“決闘”ルールが濃厚だ。谷川プロデューサーは、テレビ放映が23時20分頃に終了する都合上、「時間無制限は無理」としながらも、「吉田戦のように“落ちている”か“落ちていない”かでもめたくない。レフェリーストップは無くなるだろう」とホイスの完全決着要求を一部受け入れる姿勢を示した。しかし、流血などによる凄惨な試合を避けるため、頭突きやひじ打ちは禁止される見込みだ。

できるだけ長くvsできるだけ短く
の試合時間の争いも見た事ないなw
ホイスはいつもの要求だが、相手の曙さんの1分30ラウンド要求がやっぱり最高だなw

しかし、流血などによる凄惨な試合を避けるため、頭突きやひじ打ちは禁止される見込みだ。

K1の映像を既に見てると思われるホイスさんは曙さんが3分動く事が無理なのは分かっているはずなので、出来るだけ長くとかいう嫌がらせはやめてあげて下さい。
ホイスさん、曙さんには頭突きも肘打ちも何なら金的も認めてやって下さい!
目潰しだけ禁止でお願いします!
曙さんは20分も動き続けると心臓が危ない可能性があるというハンデを背負っているのでお願いします。


後は谷川の交渉かぁ。何とか試合開始時に曙さんがマウントポジションから始められるように交渉を頑張ってもらわんと。




“仮想・曙”の仰天特訓
 体重差138キロ。総合で12勝2敗2分け、非公式には数多くの修羅場をくぐり抜けてきたホイスは、曙との勝負を「互角」と考えている。「曙はK−1でプロの試合も経験しているし、相撲では横綱にまで上り詰めた。私の経験と彼の体格を考えるとイーブンだ。ミスを犯したほうが負ける」。

 曙攻略法は頭に描かれている。すでに練習では、4人の選手を“仮想・曙”に仕立て、その重みを体感。さらに2人1組に肩を組んだ相手と対峙し、大きさにも慣れ、「チョークで絞め上げた」と笑顔を浮かべた。24日には、米ロサンゼルスに戻り、特訓を再開。現地では「曙より大きく、小錦より重いエマニュエル・ヤーブロー」のスパーリングパートナー起用の検討も判明するなど、巨漢対策にぬかりはない。

 曙の等身大パネルにハイキックやチョークをかけ、コメントにも終始、余裕がうかがえたホイスだが、曙へのメッセージでは、表情が一変。プレッシャーをかけることも忘れなかった。「これは男と男の戦いだ。完全に白黒を付けよう。もし、曙がクリーンファイトをしないのであれば、チョークで“最後まで”絞め上げて病院送りにする」。曙の禁じ手解禁に、失神KO制裁の予告。大みそかの“決闘”は、勝者だけがリング上に立つ。

絶対この肩を組んだ特訓本気でやってないだろうなぁw道場で遊びでこれが曙だぁとかって遊んでそうな気がするんだよなぁw。この特訓はキン肉マンのサタンクロス戦の特訓を思い出すんだよなぁ。あれは肩にかついでたが。ヤーブローを持ってくるのもいいなぁ。

■曙に相撲勝負のススメ
 谷川プロデューサーが曙に相撲勝負を勧めた。ホイスの時間無制限要求に、テレビ放映の都合から難色を示した谷川氏だが、「そんなに時間はかからないと思う」と早期決着を予想。「横綱のスタミナの問題もあるし、あの四股で踏まれたらアバラが全部折れる」と曙の秒殺に期待をかけた。

 今後は、曙がハワイから帰国次第、「スペシャルコーチを付けた特別メニュー」プログラムを組む考え。「横綱の総合能力は高いが、練習では総合がどんなものかを理解させる程度にして、突っ張りや喉輪など相撲技で勝負すべき。下手に覚えると、サップのようになって大きなミスを犯すと思う」と原点回帰を勧めた。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/k1/column/200411/at00003139.html


「そんなに時間はかからないと思う」
横綱のスタミナの問題もあるし、あの四股で踏まれたらアバラが全部折れる」
横綱の総合能力は高いが、練習では総合がどんなものかを理解させる程度にして、突っ張りや喉輪など相撲技で勝負すべき。下手に覚えると、サップのようになって大きなミスを犯すと思う」

・・・・
谷川はホントわからないんだよなぁ。本気で全て思ってそうな節があるというかw
曙の潜在(してるのか?)能力を信じてるような気がするんだよなぁ。まあだからこそ面白いと言うのもあるんだが。