MUTV レッドホットニュース #10


http://f.hatena.ne.jp/condeuma/20041127041902

DAVID SADLER
Manchester Utd 1963-1974


私は理解できませんね。今回のファーガソン監督の考え方は。何故ルーニーを弁護するのかも分かりませんよ。彼がルーニーとすごすようになってまだほんの僅かですし。
私とファーガソン監督の付き合いは長いですがね。これまでのシーズンでね。
 
まあファーガソン監督が今回の件に少々いらつくのは分かりますけどね。ま実際の所水曜の代表戦でのような光景を見るのは嫌なものですよ。
ですから、そうですね これからの事を予想するとルーニーのような選手に対しては批判が厳しくなるのではないでしょうか。それが水曜日の事件の後から起こっている事ではないでしょうか。

それに今回の件は少し公正を欠いていると思います。その事をファーガソン監督は問題にしているのだと思いますよ。

でもこういう風に考える事が出来ると思います。ルーニーは未熟な若者で間違いを犯した。未熟な若者が水曜日の代表戦で間違いを犯したんです。でも彼はそれから学ぶ事が出来ると思います。







http://f.hatena.ne.jp/condeuma/20041127042116
これは規律の問題でしょうか監督はそうは思っていないようですが






http://f.hatena.ne.jp/condeuma/20041127042015


FRANK STAPLETON
Manchester Utd 1981-1987
私は今回の件は少し常軌を逸していると思います。私が思うに、イングランドの選手は常にマスコミに晒されています。ですから監督は選手をメディアから守ろうとする傾向があると思います。特にマンチェスターユナイテッドのようなチームは記者会見だけでなく マスコミからの注目は物凄いものがあります。彼らは常にメディアに晒されているのです。このような状況では明らかに監督の取る行動というのも違ってくるでしょう。
それにファーガソン監督はルーニーを批判する事をしません。こうしたプレッシャーの全てがチャンピオンズリーグの試合にも影響を与えています。

19歳のルーニーに対しても物凄い期待がかかっている訳です。
彼には他の選手の誰に対してよりも大きな期待がかかっているのです。

ロナウドがユナイデッドに着たばかりの頃を思い出して下さい。
彼は多くの面でまあ上手く逃げられてるというか、一つには彼は英語が話せませんからその点ではイギリスでのマスコミへの登場は少ないですからね。

しかし、今のルーニーに関してはヨーロッパ中で注目されていますし移籍額もかなりのものでしたから彼の一挙一動に人々が注目しています。これは物凄いプレッシャーです。でもルーニーは誰かに対して
敬意を持っていなかったと言う訳ではないのです。
ただイライラしていただけです。それが監督のいわんとしていた事です。ルーニーはまだ19歳の子供で何にでも素直に反応してしまうのです。




DAVID SADLER「その通り」



FRANK STAPLETON
あとは学んでいくしかありません、周りの人が彼に言うことを。

ルーニーはスポットライトを浴びています。今は注目が集まりすぎているのです。