柔術王者・ファブリシオの参戦決定

04年柔術世界王者ファブリシオ・ヴェウドゥム(27)=ブラジル=のPRIDE参戦が21日、決まった。早ければ「PRIDE・29」(2・20さいたま)で、総合格闘技の師匠ミルコ・クロコップ(30)=クロアチア=と“合体出陣”の可能性も浮上。現役の柔術重量級世界王者が、初めてPRIDEに参戦する
 ミルコから「免許皆伝」だ。昨年7月の柔術世界選手権(重量級)で2連覇を達成したファブリシオ。翌8月に「総合格闘家として頂点を獲りたい」と、ザグレブでミルコと“合体”。ミルコに寝技を教える代わりに、打撃を伝授される。地獄の特訓を積んできた。

 「もう腕が鳴って仕方がない。(01年K−1世界GP王者)マーク・ハントや(PRIDEミドル級王者)ヴァンダレイ・シウバ、アントニオ・ノゲイラ…。誰でもいいから早く試合したい」


http://www.sanspo.com/fight/top/f200501/f2005012201.html

時間の問題ではあったがようやく決まったかぁ。これでヒョードルノゲイラ、ミルコ、ジョシュ、ヴェウドゥム、ランデルマン、ハリトーノフさらにエイネモまで来れば来年も凄そうだなぁ。この中ではヒョードルvsノゲイラヒョードルvsランデルマン以外だったらどれでも見たい!たまらんなぁ。来年のヘビー級GPも凄い事になりそうだな。それでもやっぱヒョードルが一つ抜けてそうではあるけど、見たいのばっかりだな。