UFCをテレビ東京が地上波独占放送

米国の総合格闘技「UFC」をテレビ東京が地上波で独占放送することが28日、発表された。第1回の放送は、2月13日の深夜25時30分からの60分枠。2月5日に米国・ラスベガスで開催される「UFC.51」を放送する。解説は、かつて同局で放送された「コロシアム2000」でヒクソン・グレイシーと激闘を展開したパンクラス船木誠勝が務める。なお、今後は「UFC.52」、「UFC.53」と大会が開催される毎に順次放送する予定となっている。



番組では船木がUFCの魅力を余すところなく伝える「特集コーナー」なども設けられているという。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/etc/20050128-00000044-spnavi-spo.html

懐かしいなぁ格闘コロシアム、確かイメージファイターでマサト、ルミナ、謙吾後須藤元気も入ってたかな?後はテレビ東京での船木vsヒクソンのコロシアム2000かぁ。それ以来かな総合は。また毎週やってくれんもんかねぇ。ワウワウさんよーーーー。生でやれボケエエエエ。今数日遅れで結果しらんでおるってのが難しいぐらい、いい加減理解しろよ。数ヶ月に1回のUFCで何で生でやらん?毎回毎回、どうしょうもないなホント、数日遅れでしかも2時間、遅れてやるんやったら全試合放送ぐらいの事やれよ、ホント。毎年毎年授賞式なんてどうでもええから、映画の授賞式ってそんなに需要があるんか。グラミー賞ならライブが見たいからって層がおるんかもしれんけど。映画を見たいとかってなら分かるが、その授賞式を毎年毎年、売りにしてるが普通に映画より興味があるもんなんかねぇ。それこそ結果だけで十分な気がするが、スポーツチャンネルでその月の一番の目玉がバロンドール授賞式!ですとはならんだろうからなぁ。結果を知れば十分と思うんだが、UFCを生でやってくれよ!毎回、毎回UFCのある月はムカつかせてくれるなぁ、ホントこの会社は。スポーツチャンネルを立ち上げろってホント。分けてくれれば映画好きもスポーツ好きもお互いにとっていいはずなんだが、この会社の資金力をJスポーツとかがもってくれればホント嬉しいんだがなぁ。