吉田vsシウバが瞬間最高視聴率=PRIDE GP

吉田vsシウバが瞬間最高視聴率=PRIDE GP

 PRIDEを主催するドリームステージエンターテインメントは26日、4.23「PRIDE GP 2005 開幕戦」(大阪ドーム)の視聴率を発表した。試合当日の21時から23時9分まで、フジテレビ系列全国ネットで放送された同番組の平均視聴率は18.7%(占拠率23.9%)で、瞬間最高視聴率は、メーンの吉田秀彦vsヴァンダレイ・シウバの放送時にあたる23時2分の24.5%だった。吉田vsシウバ戦の占拠率は35.8%。

 また、桜庭和志が38秒で、韓国柔道界の“日本人キラー”ユン・ドンシクを破った試合の平均視聴率は22.0%だった。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pride/headlines/20050426-00000060-spnavi-spo.html

当日放送だと高いなぁ。前回のプライド29が2日遅れで放送したら、9.6%だったみたいだからなぁ。DSEの社長は前金払ってくれるファン優先でと言ってたが、2日後放送と当日でこれだけ数字に差が出ると普通に地上波当日放送になりそうだなw。まあカットしまくりで見れたもんではないみたいだが。今回のプライドは何かいまいち盛り上がるものが無かったな。ホジェリオがダンヘンから一本とか負けると思ったアリスターがビクトーから一本とったり、予想外の結果もあって盛り上がる要素はあったはずなんだけどなぁ。メンバーはいいのが揃ったはずなんだが。リスター良かったなぁ。あの執拗な足関節惜しかったなぁ。優勝予想はアローナだったが負けるかと思ったな。やはり1人未知の強豪みたいなのが1人トーナメントを掻き回して欲しいなぁ。桜庭の相手は期待通りの噛ませ犬っぷりで腹立つし。地上波の方をみた知り合いに聞くと当然の事ながら端折られ過ぎてムカついたとは言ってたが。まあ吉田、桜庭を前面に出して高い数字が出たんだから今後もそうするんだろうが。吉田は良かったけどなぁ。力負けしないってのは大事だな。着が不利になってないのも良かった。シウバも着てくれればより面白かったんだろうけど。桜庭は田村がどうのこうの言ってあれで良く喜べるなぁとその恥知らずな所に感心。リザーブマッチは吉田vsリスターとか見たいな。