ロマーリオ「下手なやつばかりだから、まだ辞められない」

セレソン最後の試合を前日に控え、記者会見に臨んだロマーリオはまず、ラストゲームサンパウロで行なわれることに触れ、「明日が、ブラジル代表として自分の最後に試合になるのは間違いないだろう。その節目がサンパウロというのは、本音で言えば残念だ。理想は僕のホームであるリオのマラカナでやりたかった」と、相変わらずの歯に衣着せぬ発言が飛び出した。

 さらに、代表からは引退してもプロとしてプレーし続ける意向を重ねて示し、「ほかの選手たちのテクニックを見ても本当に下手なやつばかり。これが、まだ自分がやらなければという気持ちにしてくれる 」と、彼らしい表現で現役へのこだわりを明かす。
http://sports.yahoo.co.jp/soccer/headlines/ism/20050427/spo/14260700_ism_00000020.html

いいなぁ。ここまで本人のキャラに忠実な発言を常にしてくれるのが。ビーチワールドカップでのプレーが見たいな