FUTBOL MUNDIAL #603●特集2:マイ・ホームタウン メルボルン

●特集2:マイ・ホームタウン
スター選手の故郷を紹介するコーナー「マイ・ホームタウン」。
今回はマーク・ヴィドゥカの故郷、オーストラリアのメルボルンを紹介。


オーストラリア代表ストライカー、マーク・ヴィドゥカ
彼に生まれ故郷のメルボルンを紹介してもらいましょう




mark viduka
メルボルンには見所が一杯です。時間がある時はチャペルストリートに行きますねぇ。行きつけのバーがあるんです(caffe Sienna)。凄く洒落た店ですよ。色んな意味で眺めも良いんです。



メルボルンはスポーツ熱が高い事でも有名ですね。まずはオージーボール僕ならメルボルンクリケット・グラウンド(Melbourne Cricket Ground)でコリンウッド・マグパイス(Collingwood Magpies)のゲームを見ます。後はテニス、全豪オープンがありますからね」



「それからコンサートホールは駅からも直ぐですし、クラシックコンサートが楽しめます。バーも沢山あるんです。ライブ演奏を聴きたい人も不自由はしませんよ。ロンドンに似た感じなのでヨーロッパの香りがするかもしれませんね。お洒落な街ですよ、上品で雰囲気も良くてカフェ文化も発達しています。コーヒーを飲みながら毎日を楽しむんです。本当に暮らしやすいですし、ここ何年かずっと世界で一番住み易い街に選ばれています。本当に素敵な所ですから、メルボルンに生まれて誇りに思います」





メルボルン
http://en.wikipedia.org/wiki/Melbourne




caffe Sienna
http://uk.holidaysguide.yahoo.com/p-travelguide-225458-caffe_sienna_melbourne-i




コリンウッド
http://collingwoodfc.com.au/

http://en.wikipedia.org/wiki/Collingwood_Football_Club