UFC55

最初の放送見忘れたから再放送でようやく見られた
アルロフスキーの結果だけは知ってしまってたが



■UFC55
10月7日(現地時間) 米国・コネチカット州

<UFCヘビー級タイトルマッチ 5分5R>
○[王者]アンドレイ・アルロフスキー
1R 0分15秒 KO
●[挑戦者]ポール・ブエンテロ

カウンター一閃ででKO
何度見ても
力が漲ってる感じの締まりきった体が良いなぁ
UFCはヘビー級薄いからもう相手も居ないし何とかプライドのトップ所との試合が見たい!
プライドなら生で見られるから来て欲しいがチャンピオン貸してくれで来てくれるはずも無いから
以前あったハリトーノフがUFC出る寸前だったって話の続きでハリトーノフ辺りがUFCに上がって試合してくれんかねぇ
ティムシルビアは逃げてもアルロフスキーなら受けてくれそうだが、




<ライトヘビー級 5分3R>
フォレスト・グリフィン
1R 3分22秒 TKO
エルビス・シノシック

UFCはグリフィンを売り出したいんだろうから、シノシックは打撃だけしかしてはいけない駄目な契約か?と思うぐらい終始スタンドだけで殴り合ってたな




<ライトヘビー級 5分3R>
●チェール・シェノン
2R 1分20秒 ギブアップ
○レナート・“ババル”・ソブラル
昔の因縁があったらしいこの試合
ババルがヒール決めかけた時はその因縁の関係から




<ライトヘビー級 5分3R>
ロン・フェアクロス
アクシデントによるノーコンテスト
アレッシオ・サカラ

サカラが圧倒してたがフェアクロスの金的をモロにくらって悶絶
フェアクロスからしたらあのまま試合続けても勝ち目なさそうだからわざとじゃないかって勘繰りたくなるぐらいきれいに蹴りあげてたな




<ヘビー級 5分3R>
国原継悟
2R 1分02秒 ギブアップ
○マーシオ・“ぺジパーノ”・クルーズ


国原選手は柔道やっててホンダのエンジアニアから向こうへ渡って総合をやり、3連勝した事でUFCに今回上がったらしい
ペジパーノはアブダビ優勝した事もあり。今回が総合初戦
流石に寝技はペジパーノは上手かったけどスタンドがイマイチだったな




<ヘビー級 5分3R>
ブランドン・リー・ヒンクル
1R 4分14秒 TKO
●ショーン・ギャノン

聞き覚えがある名前だと思ったらヒンクルはリングス時代に来てたらしい
がどんな選手かはさっぱり覚えてないなぁ
まあギャノンがどうしょうもなさ過ぎだったな




<ミドル級 5分3R>
●デニス・ホールマン
3R 判定
○ホルヘ・リベラ

デニス・ホールマンは昔ヒューズに2回秒殺で勝ってるらしい
がホールマンずっと殴られてたなぁ




<ミドル級 5分3R>
○ジョー・リッグス
2R 2分0秒 TKO
●クリス・リトル

ジョーリッグスが体型変わりすぎw
30〜40kgはやせてるんだろうなぁ
ここまで変われるのは凄いが逆に何故最初はヘビー級とかに出てたのか?と思う位にこの階級があってそう

下からの肘でカットして終わってしまったがまだ見たかったなぁ
ライトルがこれから反撃出来るかって場面で終わってしまったからなぁ



http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/etc/20051008-00000011-spnavi-spo.html